これらのキーワードがハイライトされています:BS37-029

忍風(にんぷう)

烈火伝 第1章から登場した主にのスピリットが持つ系統。

名前の通り忍者がモチーフ。2つ目の系統毎に所属する忍軍が違うようで、殻人刃虫が「甲蛾(甲賀)」、剣獣遊精が「異牙(伊賀)」、爪鳥が「風魔(風魔)」、樹魔が無所属である。
また、メガデッキ【暁ノ忍法帳】からは武竜を併せ持つのスピリットも登場するようになった。

主人に仕える忍者という性質上主君を持つスピリットの登場はあまりなかったが、プロモーションカード戦国忍者ソウルドラゴン・朧オールキラブースター【烈火伝承】にて初代甲蛾頭首クワガオキナが登場した。

コラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】では「宇宙忍者」の異名を持つ「バルタン星人」の系統として採用されている。

●目次

「忍風」のカード/「忍風」に関する効果を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS31-025甲蛾忍ホッパ [緑] (刃虫)
    • スピリット
      1(0)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS31-027風魔シノビリカ [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      2(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ [緑] (刃虫)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ R [緑] (家臣爪鳥)
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS31-030異牙忍ラッパンサー [緑] (家臣剣獣)
    • スピリット
      3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      [ソウルコア]が自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS31-031甲蛾忍シュリカブト U [緑] (殻人)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「忍風」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときはデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-032甲蛾忍クサリカマ [緑] (家臣刃虫)
    • スピリット
      5(2)/緑/家臣・忍風・刃虫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のアルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS31-033異牙忍コクロウ U [緑] (家臣剣獣)
    • スピリット
      5(3)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3
      ソウルコアが自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS31-036甲蛾上忍ベッコウ M [緑] (殻人)
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを自分のスピリット2体に置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、BP10000以下の相手のスピリット1体か、BP20000以下の相手のアルティメット1体を疲労させることで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP [緑] (家臣殻人)
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー X [緑] (殻人)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS32-020異牙忍モモンジャ [緑] (剣獣)
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリットの[ソウルコア]を、そのスピリット以外の自分のスピリットに置くことができる。
      シンボル:緑

  • BS32-021風魔ササクナイ [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS32-022風魔グレイナイト U [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカードすべてに“【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで、フラッシュタイミングで召喚できる”を与える。
      シンボル:緑

  • BS32-023異牙忍ジャガン U [緑] (剣獣)
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル R [緑] (起導者殻人)
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑

  • BS32-025異牙忍カンガル [緑] (剣獣)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000
      シンボル:緑

  • BS32-026甲蛾忍オオシオ [緑] (家臣殻人)
    • スピリット
      6(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ネクサスの色が2色以上のとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットをBP+10000する。
      シンボル:緑

  • BS32-027風魔上忍トキザネ M [緑] (起導者爪鳥)
    • スピリット
      6(3)/緑/起導者・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、バースト効果を持つ自分のスピリット1体をバーストとしてセットできる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ X [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ [緑] (刃虫)
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • BS33-028鎧風魔ヨロイズモ R [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、破壊された自分の分身スピリットすべてを手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS33-030風魔上忍ケツアール M [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-020風魔ヤブサメ [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      1(0)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑

  • BS34-021側近衆ウッソン U [緑] (剣獣)
    • スピリット
      2(緑1極1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の[戦国六武将テンセイ]がいる間、自分の緑のスピリット/アルティメットのバトル終了時、そのスピリット/アルティメットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-022異牙忍ワラビ R [緑] (家臣剣獣)
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-027風魔ホトトギス [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      6(4)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 15000 <2>Lv2 20000
      シンボル:緑

  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ R [緑] (家臣剣獣)
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-029大地の忍ダイビート M [緑] (殻人)
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このターンの間、相手はバーストを発動できない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      シンボル:緑

  • BS34-035機巧忍者シオマネキ U [白] (機巧甲獣)
    • スピリット
      4(白2緑1)/白/機巧・甲獣・忍風
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の緑のスピリットすべてに【超装甲:赤/紫】を与える。
      シンボル:白

  •  
  • BS34-CP03緑影の起導士アオギリ X [緑] (起導者殻人)
    • スピリット
      5(3)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:緑】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の緑のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ X [緑] (剣獣)
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS35-024風魔タシギ [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、スピリット状態のブレイヴにする。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      シンボル:緑

  • BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ R [緑] (殻人)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS36-025異牙忍チータ [緑] (剣獣)
    • スピリット
      5(4)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      シンボル:緑

  • BS36-027はぐれ忍者ニジロウ R [緑] (殻人)
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のコスト3以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS37-029ハイカラ忍者バーバリホッパー M [緑] (殻人)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS42-033百刀衆 甲蛾のクルマックス R [緑] (殻人)
    • スピリット
      5(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で系統:「神銃」を持つブレイヴが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-022風魔カマハシ [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      2(緑1赤1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑] (殻人)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-026異牙忍ジャガラ [緑] (剣獣)
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ《煌臨:緑》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-028甲蛾忍ニジュウボシ [緑] (殻人)
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  • BS43-031草の上忍オトギリ R [緑・赤] (武竜)
    • スピリット
      6(緑2赤1)/緑赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「忍風」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • BS43-RV012くノ一ジョロウ [緑] (怪虫)
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • BS43-RV015忍者サルトベ R [緑] (樹魔)
    • スピリット
      6(緑3赤1)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      このスピリットカードは、相手の効果で手札/デッキから破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      そのカードがスピリットカードのとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 X [緑] (古竜)
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  •  
  • BS54-028甲蛾上忍ルリチュウレンジ [緑] (起幻殻人)
    • スピリット
      6(3)/緑/起幻・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きでフィールドに置き、リザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1 BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体/煌臨/入れ替えできず、手札/手元/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の分身スピリット1体を表にし、緑のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS61-024G∴B 暗器のベニシス [緑] (秘契約碧雷)
    • スピリット
      4(2)/緑/秘契約・碧雷・忍風
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 OC<4+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:秘契約》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/破壊時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分のトラッシュの[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC20-007風魔アマツバ U [緑] (爪鳥)
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト5以下の自分のスピリット1体を回復させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BSC20-008異牙忍タチカゼウルフ U [緑] (剣獣)
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      ソウルコアが自分のリザーブにあるとき、さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑




「忍風」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS31-027風魔シノビリカ [緑]
    • スピリット
      2(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ソウルコアが置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-031甲蛾忍シュリカブト U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが系統:「忍風」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときはデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS32-022風魔グレイナイト U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカードすべてに“【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで、フラッシュタイミングで召喚できる”を与える。
      シンボル:緑

  •  
  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-031草の上忍オトギリ R [緑・赤]
    • スピリット
      6(緑2赤1)/緑赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「忍風」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC20-009甲蛾忍トビカゲ R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「忍風」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC24-X04宇宙忍者バルタン星人 X [紫・緑]
    • スピリット
      6(紫3緑2)/紫緑/冥主・忍風
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「バルタン星人」と入っているスピリットカードをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「冥主」/「忍風」/「分身」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      または、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • BSC30-003口寄せ恐龍 須帝羅號 M [赤・緑]
    • スピリット
      8(赤3緑3)/赤緑/忍風・地竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手が白か黄のマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、系統:「忍風」/「地竜」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、その効果を無効にする。
      シンボル:赤緑

  • BSC30-010九代目甲蛾頭首アケクワガ M [緑]
    • スピリット
      5(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」/「殻人」/「武竜」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
      そうしたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • P15-07風魔アカオバード P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • P15-20起導者メジシ P [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/起導者・忍風・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“【起導:緑】『このスピリットのアタック時』このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の緑のSバースト1つをただちに発動させる”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことができる。
      シンボル:緑

  •  
  • SD31-006甲蛾忍ギリゾウ [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      Lv2・Lv3
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD31-009風魔上忍ハイウインド U [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことができる。
      この効果でこのスピリットを手札に戻したとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:緑

  • SD31-010忍将軍クロハガネ M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-005風魔カキツブリ [緑]
    • スピリット
      2(緑1赤1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【アクセル】を持つ自分のスピリットか、[ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ

  • BS35-069忍魔神 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  •  
  • SD40-008忍刀・裏炎陽 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス

  • BS31-090吹き荒ぶ旋風 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「殻人」/「忍風」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
      Lv2
      自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS32-065No.25 グロウセレブレーション [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-064No.10 クラウドホース [緑]
    • ネクサス
      5(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット/リザーブのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-083断崖砦 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC32-016宝緑院 兼続  [緑]
    • ネクサス
      3(緑2神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔忍風/殻人/界渡/化神&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ボイドからコア1個を自分のリザーブ/スピリットに置く。
      その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻せる。
      【神域】Lv2『自分のバースト発動後』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、相手の手札1枚につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック

  • BS31-103瞬身之術 R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      フラッシュ:
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で回復したスピリットと同じカード名の自分のスピリットすべてを回復させる。

  •  
  • BS32-076畳返之術 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS34-077忍風ストーム U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させることで、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

  •  
  • SD31-015双身転化 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。


自作デッキ 


《煌臨:忍風》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑


神託条件〔忍風〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BSC32-016宝緑院 兼続  [緑] (スピリット&コスト3以上)(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
    • ネクサス
      3(緑2神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔忍風/殻人/界渡/化神&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ボイドからコア1個を自分のリザーブ/スピリットに置く。
      その後、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻せる。
      【神域】Lv2『自分のバースト発動後』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、相手の手札1枚につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-04-18 (火) 16:50:56