海魔神

 

海魔神で踏み倒して殺すデッキ。
色々フィニッシュ方法がある。
Himatubushiに一枚ずつ
○相棒鮫シャック
デッキを掘って海魔神を引くためだけにいるやつ。
初動で事故るのだけはいやなのでいれます。契約カードなのでもちろん一枚。
○アレックス
防御札ですが場合によってはvジーク乗っける駒です。
それでもvジークは制限カードなので引けないことも多いかなと考えてReバージョンも一枚いれてます。Re合わせて三枚。

○角騎士ギアス・バッシャー
このデッキのフィニッシャーの一人。BPの低さは目立ちますが、ブロックされたら回復する3点なので。ラグナロック考えても踏み倒す殻人は多い方がいいのででも三枚はちょっと多すぎるかなと2枚。

○終焉の戦騎ラグナ・ロック
過剰なコアブで維持コストを賄える優秀なやつ。
ターン1回復の3点という化け物マシーンにもなれるヤバいやつ。3枚入れない理由がない。

○ 異海双龍ハスターク
今回の異合の一人。バースト封じてなんとかボコす。
ロンバルディアと合わせるとオーバーパワーなので減らそうか考えてる。

○時の監視者ロンバルディア/時の破壊者ロンバルディア
今回の異合の一人かつフィニッシャー。耐性持ちのアンブロ2点マシーン。表面は最後の打点に、裏面はおもちゃです。
一枚でフィニッシュできる可能性があるのを評価して三枚。

○ ジークフリード・アビス
ハスタークと合わせて殺す。

○ オーズ タジャドル コンボ(最終回ver.)
これもまた然り。

○vジーク
第四の海魔神。ゴリ押せる。相手は圧倒的な物量でちぬ。
降臨すれば勝ちゲー。

○アルケーガンダム
いつでもどこでも飛んでくる。
アルパラっぽくなるけど強いので入れる。

○ インペリアルドラモン パラディンモード
化け物。

○海魔神
このデッキのコンセプト。これで異合と殻人を踏み倒して奇襲しようというデッキです。これが引けないとこのデッキ終わるので絶対三枚。

○へファイストスの鍛治神殿
手札保護。契約スピリットの抑制。

○海帝国の秘宝
手札保護用です。シャックと合わせたらアタック2ドロになるので、まぁ考えるところ。抜いてもいい。

○侵されざる聖域
耐性付与。制限だけど死に関わる。

マジック
○ストロングドロー
デッキをひたすら掘るデッキなので、こういう類は100%必要。海魔神を引くためだけにいる。三枚。

○ストリームドロー
ストロングドローと同様

○キングスコマンド
バーストでデッキを掘りつつ相手のアタックを制限できる化け物。汎用性の高さと、掘れるし守れるやつは普通にこのデッキには欲しいので三枚

○スワロウテイル
ミラージュ貼って遅延かドロソ。

◾︎スピリット
フィニッシャーは好きにいじくれます。ただしラグナロックを入れない理由はないと思うんですが代替品でオオセイボウは挙げられます。くっそ安いですがラグナの方が強いとしか言えない。デスタウロス(Re)も採用候補。ソウルバーストで盤面一掃も考えれる。
◾︎ブレイウ
そのままでいい気がします。追加するのもなんか違うんで。
◾︎ネクサス
巨顔石を入れてもいい。手札保護を重視するかしないかは人によって違うと思うので。
耐性考えて聖域入れてますけどまぁ。好みだと思う。
◾︎マジック
このままが一番かな。スワロウテイルは抜けば?

◾︎デッキの動かし方

特に考えてません。引け!引け!ひたすら引いて海魔神を手札に引き込ませます。
踏み倒すカードもついでに揃わせといて、過剰打点を叩き込みます。

〜追記〜
こんなマイナーデッキに2000も見てくれてありがとうございます。感謝…!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS23-X06異海双龍ハスターク 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/異合・海首
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <6>Lv3 23000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄しなければブロックできない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手がバーストを発動するとき、相手はそのカードのコストを支払わなければ発動できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【連鎖】/系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青青

  • BS41-X06海賊龍皇ジークフリード・アビス 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(青3赤3)/青/古竜・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
      自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
      そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 3枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS44-035角騎士ギアス・バッシャー 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(緑3神1)/緑/界渡・殻人
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000
      《煌臨》を持つスピリットがいる間、手札にあるこのカードをコスト5にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてを相手のリザーブに置く。
      または、相手のスピリット/アルティメット4体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS52-RV007選ばれし探索者アレックス 1枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起幻・遊撃隊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕このスピリットを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS55-TX03時の監視者ロンバルディア/時の破壊者ロンバルディア・Ω 3枚 転醒X [青]
    • ■時の監視者ロンバルディア
      スピリット
      10(6)/青/起幻・時冠・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、相手がマジックカード/【アクセル】を使用したとき、このスピリットは回復して裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
      Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:青

      ■時の破壊者ロンバルディア・Ω
      スピリット
      12()/赤紫緑白黄青/起幻・時冠・異合
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <6>Lv3 30000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「時冠」を持つ青のスピリットカード3枚をゲームから除外することで、相手は次のターンのメインステップを行えない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト10以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:青紫

  • CB05-XX01インペリアルドラモン パラディンモード制限カード<1> 1枚 XX [青・緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 23000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      さらに、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青緑

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB13-X05アルケーガンダム制限カード<1> 1枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      7(3)/青/MS
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      手札にあるこのカードは、スピリットのアタックによって自分か相手のライフが減ったか、スピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      3コストまでを支払うことで、支払ったコストにより、次の効果を発揮する。
      1コスト以上:コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      2コスト以上:このスピリットは回復する。
      3コスト:ターンに1回、自分のアタックステップなら、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置き、相手のデッキを上から6枚破棄する。
      シンボル:青

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • BS60-CX06相棒鮫シャック 1枚 契約X [青]
    • 契約スピリット
      2(2)/青/蒼契約・蒼波
      <1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 OC<3+>+6000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のターン』
      〔重複不可〕系統:「蒼波」を持つ自分のスピリットの効果で、破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2し、自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果で系統:「蒼波」を持つカードを破棄したとき、相手は、スピリットカードのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS38-CP08海魔神 3枚 C,CP [青]
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」/「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      左右合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS28-071海帝国の秘宝 2枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS50-084ヘファイストスの鍛冶神殿 3枚 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青/天渡・造兵
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければアタックできない。
      シンボル:青青

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS56-RV006スワロウテイル制限カード<1> 1枚 [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分のライフが3以上の間、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果と、本来のコストが3以下の創界神ネクサスすべての《神託》は発揮されない。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。

  • BS60-096ストリームドロー 3枚 [青]
    • マジック
      3(2)/青/蒼波
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果で系統:「蒼波」を持つカードを破棄したとき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のカウント5以上のとき、この「コスト破壊効果」の上限を+5する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS