戦国姫(せんごくひめ) 珠希(たまき)

スピリット
2(1)/黄/戦姫・楽族
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によってLv1コストより少なくならない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットに置く。
シンボル:黄

イラスト:中島鯛

フレーバーテキスト:
「ねぇ瑞樹、たまには二人でお出かけしようよ!」
―王位継承権第16位 珠希―

 

  • 戦国姫 珠希BS34-040
    烈火伝 第4章
Image of
BS34-040
カード番号:BS34-040

烈火伝 第4章で登場したスピリット

Lv1・Lv2効果はグリムの天使ラプンツェル同様のコア除去対策。
召喚コストが小さいので【戦姫】【コスト2ビート】に採用しやすいが、神霊王アメホシノミコトの維持コスト+効果の対象内。
一長一短あるが、メタしかできないコスト3スピリットを採用するのはコア運用が厳しいので基本的にはこちらを優先していい。

Lv2効果は黄待望の能動的なコアブースト効果。
最軽量級のコアブースト要員として期待できるが、ほとんどの戦姫はこのスピリットより重く、生き残る能力も持たない。
さらに、他の戦姫が場に出ている頃にはBPの高い相手のスピリットがブロックを狙ってくるので扱いづらい。
コストはややかさむものの、プリン魔神妖魔神といった黄の低コスト帯が合体できるブレイヴを事前に召喚しておけばBPの面は楽になる。
特に後者は舞華ドローとのシナジーも見込める点で使いやすいだろう。

全体としては戦国姫 瑞樹舞華ドローとのシナジーを見込んだデザイン。
軽い戦姫と軽いマジックを使い回すデッキに適し、フィニッシャーは戦国姫 綾芽が想定される。
序盤から安定したビートダウンができ火球アタックを有する【妖戒】の劣化版にならないよう、破壊以外の除去マジックもコンスタントに繰り出せる構築を心掛けたい。

収録

烈火伝 第4章 <U>

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[BS34] 烈火伝 第4章 ブロックアイコン:<2> 2016年01月30日

公式Q&A 


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Last-modified: 2016-08-14 (日) 22:54:55