バインディングブランチ†
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
イラスト:中島鯛
- BS22-078
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼
BS22-078 |
カード番号:
BS22-078
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場した緑のマジック。
小型を並べるデッキに強い複数疲労と、【連鎖】の合体スピリット対象の単体ロックがセットになっている。
トライアングルトラップとどちらが効果的かは相手のフィールドによるが、あちらがコストの軽さで勝るため、【連鎖】が発揮できるよう構築したい。
上の効果はコストの制限こそあるが、合体スピリットもコスト4+4までなら対象に取れるため序盤は不自由ない。
ただしサンク・シャインなど最序盤から召喚される中・大型の覇皇には対応が難しい。
【連鎖】で処理するか、別の攻略手段を用意しておくべき。
コスト4と重すぎないため、黄中心のデッキに採用するのも難しくない。
序盤は腐りがちになるが、中盤に使えば相手が揃えたブロッカーをまとめて処理してくれるだろう。
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 <C>
アニメにおいて†
「最強銀河究極ゼロ」第11話で大地のマリポーザが使用。
【連鎖】は使われなかった。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS22]
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 2013年05月24日
■■BS22-078■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
連鎖】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照
Q2.相手の「フィールド」には
「コスト3の
スピリット2体」
「コスト5の
スピリット1体」
がいる。
この
マジックのフラッシュ効果で、「コスト5の
スピリット1体」、「コスト3の
スピリット1体」を疲労させられる?
A2.はい、
スピリット2体のコスト合計は8ですので、疲労させられます。
Q3.相手の「フィールド」には
「コスト3の
スピリット2体」
「コスト5の
スピリット1体」
がいる。
この
マジックのフラッシュ効果で、「コスト3の
スピリット1体」だけを疲労させられる?
A3.はい、疲労させられます。コスト合計0~8までの間で好きな数を選べます。
関連リンク †
- 『バインディング』と名の付くスピリット/アルティメットを疲労/重疲労させるマジック。
「バインディング(Binding)」は、「束縛の」という意味。
-
- BS01-134バインディングソーン [緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS01-140バインディングウッズ R [緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色をひとつ選び、その色を持つスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。
-
- BS19-105バインディングアイヴィー U [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
-
- BS21-078バインディングウェブ R [緑]
-
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
(自分の赤/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[青]:自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
-
- BS22-078バインディングブランチ [緑]
-
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
-
- BS24-104バインディングクリーパー R [緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる。
-
- BS25-077バインディングスケイル R [緑]
-
マジック
7(4)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。
-
- BS28-077バインディングルート R [緑]
-
マジック
4(緑2極1)/緑
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
-
- BS29-076バインディングツリー [緑]
-
マジック
3(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
-
- BS40-084バインディングベリア R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:【旋風:1】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
-
- BS47-099バインディングホルス R [緑]
-
マジック
4(緑1極1)/緑
自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
-
- BS53-071バインディングノイズ [緑]
-
マジック
4(2)/緑
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させる。
その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
-
- BS60-091バインディングサンダー [緑]
-
マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
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- BSC22-132バインディングソーン [緑]
-
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
- BSC22-138バインディングウッズ R [緑]
-
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。
指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
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- SD22-016ネオ・バインディングソーン U [緑]
-
マジック
7(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
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- SD38-014バインディングペタル [緑]
-
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。