ダークマタードラゴン†
スピリット
4(赤2極1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
シンボル:赤
イラスト:Ryota-H
フレーバーテキスト:
リーダーのデータが役に立ったのかな?
アルティメットの力を取り込む方法を見つけた竜がいるらしいの。
- BS25-005
アルティメットバトル02
BS25-005 |
カード番号:
BS25-005
アルティメットバトル02で登場した赤のスピリット。
召喚時効果のトラッシュ回収は、色とコストの指定がある代わりに、アルティメットも回収可能となっている。
召喚時効果を持つ小型スピリットや、アルティメット・ガイ・アスラの効果で消滅した小型スピリットを回収する手段として使うと良いだろう。
また、甲の使徒レーディアや煌星竜スピキュールドラゴンを回収すれば、あちらが制限カード<1>に指定される前とほぼ同じ動きを再現する事が出来る。
Lv1から、赤では珍しいコアシュート耐性を所有している。
相手のコアシュート効果は勿論の事、お互いの効果を対象としている為、自分のアルティメット・ガイ・アスラやマインドコントロールの効果でも消滅せずに済む。
尚、あちらが禁止カードに指定される前は、自分の場にシンボル持ちブレイヴを合体したこのスピリットしか居ない状況を作る事によって、インフェルノアイズをデメリット無しで使用する事が可能だった。
同じくLv1から発揮可能なLv操作は、現時点ではアルティメット・ガイ・アスラのみが対象となっている。
あちらをコア1個からLv6・BP50000の状態に出来るのは非常に強力だが、自身のBPの低さと、単体ではコアシュート耐性しか持たない事が不安の種となる。
ホワイトホール・ドラゴンは、アルティメット・ガイ・アスラ共々バウンス耐性を得られるので非常に相性が良い。
やっぱ拾ったカードは弱いが禁止カードに、煌星竜スピキュールドラゴンやサンピラー・ドラゴンが制限カード<1>に指定された事によって、【皇獣】におけるヒノシシの様に、このカードの【星竜】での採用率も上昇する可能性が考えられる。
- ダークマター(暗黒物質)とは、宇宙に存在する星間物質の内、色電荷を持たずに電磁相互作用をしない、光学的には観測出来ないとされている仮説上の物質の事。
現在の科学においても、その存在を明確に証明する事は不可能であり、非常に謎の多い物質である。
アルティメットバトル02 <R>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS25]
アルティメットバトル02 ブロックアイコン:<1> 2014年01月11日
■■BS25-005■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分の「BS25-X03
アルティメット・ガイ・アスラ」がアタックして、【
Uトリガー】がヒットしたとき、この
スピリットのコアは1個だけを残して、それ以外のコアは「
アルティメット・ガイ・アスラ」に置かれるの?
A1.はい、その通りです。
Q2.「Lv6として扱う」効果を受けている
アルティメットは、コアを置いていなくてもLv6のまま?
A2.いいえ、置かれているコアがLv3コスト未満になった
アルティメットは消滅します。
関連リンク †
-
-
- BS25-005ダークマタードラゴン R [赤]
-
スピリット
4(赤2極1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
シンボル:赤
- BS25-013冥侯爵フォカロール U [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
シンボル:紫
- BS25-024ダンドリオン U [緑]
-
スピリット
6(緑2極2)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS25-030グレイガルム [白]
-
スピリット
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の白のアルティメットがBPを比べ破壊されたとき、破壊された自分のアルティメット1体を手札に戻し、このスピリットは回復する。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、カード名に「グラン・ウォーデン」と入っている自分のアルティメット1体を回復させる。
シンボル:白
- BS25-037生還者天使メイル [黄]
-
スピリット
3(1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
- BS25-050アダマント・ゴレム U [青]
-
スピリット
6(青3極1)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【粉砕】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを、そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「オリハルコン・ゴレム」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある系統:「造兵」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:青