**&ruby(ごうてんりゅう){轟天龍};マ・シード -&ruby(じんたい){人態};- [#udc538ce] スピリット 6(3)/赤/界渡・古竜 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 フラッシュ《煌臨:古竜&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。 Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』 このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。 そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。 シンボル:赤 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: 『神話ブレイヴ』――それは、創界神の為に造られた神器。 『神話ブレイヴ』──それは、創界神の為に造られた神器。 その一部はスピリットにもたらされ、数多の神話を築き上げた。 #refcard [[バトスピダッシュデッキ【開闢の剣】]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。 煌臨対象はコストの条件が緩め、煌臨時効果には[[ジークフリード・魁>戦国将軍ジークフリード・魁]]ラインの破壊上限と破壊時効果メタを備えた、かなり堅実な性能の《[[煌臨]]》持ち。 《[[煌臨]]》後に自分のフィールドに使えるコアが3個以上残っていれば、フラッシュ効果を使ってカードアドバンテージの差をさらに広げていける。 ただし、この効果は相手のアタックステップに発揮できず、一連の動きに《[[煌臨]]》・破壊・ドローを伴うため[[バースト]]を踏みやすく、相手のカウンターに気をつけて使う必要がある。 収録されている構築済みデッキのコントロールの要で、弱点は同デッキのコスト4スピリットの層が薄いことくらい。 超耐性を持つ[[仙龍シュローカ]]に[[神環杖リガ・シャクティ]]を合体させる動きを意識するなど、安定して煌臨元を確保する工夫をしたい。 ***収録 [#e757998a] [[バトスピダッシュデッキ【開闢の剣】]] <R> #clear -テキスト関連 [[古竜]]