ビット降臨ループ

 

ループパーツ;ライオビットL2、シンジークL2(煌臨中)、爪鳥煌臨、ムシャツバメ、青煌臨(デッキ破棄時のみ)
やり方
1.フィールドにライオビットL2、シンジークL2(煌臨中)、ムシャツバメL2、手札にジオシルフィード(無いときリタドロ使用)、アニマビット、青煌臨(ドローループ後にあってもOK)準備
2.ムシャツバメにアニマビットを煌臨(コア2追加)
※ハイラム、エサルがあればムシャツバメに煌臨してから、フキナガシ―を重ねる
3.アニマビットにジオシルフィードを煌臨して手札入れ替え。
※手札が揃ったら飛ばしてOK
4.ライオビットでジオシルフィード/アニマビットを手札に戻す(コスト1)
※リタドロ使用時のみ1ドローできる
5.ムシャツバメL2を召喚して2に戻る

相手によってライフかデッキどちらを破壊するか選べる爪鳥煌臨です。
このデッキのループに対してアドバイスがあればコメントお願いします。

 

 

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  • スピリット (29枚)

  • BS11-017ムシャツバメ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットをコスト+3する。
      シンボル:緑

  • BS38-019辛騎士ブルーヘッド 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の自分のスピリットが手札/デッキに戻ったとき、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS40-032煌羽鳥フキナガシー 3枚 [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
      シンボル:緑

  • BS40-064鯱鎧のハイラム 1枚 [青]
    • スピリット
      6(3)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、相手は手札の【アクセル】を使用できない。
      Lv2
      お互い、ターンに1回しか手札の【アクセル】を使用できない。
      シンボル:青

  • BS40-065自動強化鎧のエサルレッド 1枚 [青]
    • スピリット
      8(3)/青/闘神・造兵
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のデッキを上から5枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青

  • BS40-X01煌龍皇シン・ジークフリード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/古竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットをBP+10000し、相手のスピリット1体を指定してアタックする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌覚醒】『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS40-X03煌天凰ジオ・シルフィード 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にある《煌臨》を持つスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚し、残りの手札すべてを破棄する。
      その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SJ16-03鳥獣魔神 3枚 SJ [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS11-077スタークレイドル 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  • BSC22-123リターンドロー 2枚 [紫]
    • マジック
      2(2)/紫
      自分のトラッシュにある[リターンドロー]1枚は、『自分のアタックステップ開始時』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      このターンの間、手札に戻った自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


 

 

 



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