破壊者の旅路

 

∧_∧
(・ω・)¥ 初めまして、初投稿のねこぐれです。
      今回は自分のエース、ディケイドのデッキの紹介です。
      色んな人がディケイド上げているのでだだ被りしてないか凄く心配
-概要-
コンプリートフォーム煌臨させて数とバーンで殴り飛ばすデッキです。
いくつもの世界を回ったディケイド、その瞳は何を見たのか……
-戦法-
ディケイドアーマーとか激情態、エボルトが主な煌臨元。
手札増加は最近必ず第一ターンでしてくれるので、バースト勢は結構有能。
ラビタン、ゼロワン、ゴーストで序盤の立ち上がりを行う。
フィニッシュは必殺技……もといファイナルカメンライドからの数押し。
防御にはカブトとエボルト、煌臨勢。ブレイブ多用してくる相手にはラビタンで対抗。
ソウルコアは防御用にできる限り温存、なんなら相手ターンにコンプリさん出す位の勢いでも全然OK。
トラッシュ回収はオレ、グレイトフル魂に任せる。トップ操作にはビルドフォーム。

先2でコンプリートフォームになってシグルドが捲れたらすごくうれしい(こなみ)

長所:
・BPは高コスト多いおかげで高め
・再録多めなので案外安めに組める。というかほぼ再録されて……
・色がバラけているおかげで赤装甲が致命にならない。
・リミテ、鉄壁ノ盾とかも龍騎と555がいるのでなんだかんだ通る。
・ディケイドカッコいい
・というかやっぱりライダーカッコいいネ!
短所:
・この手のデッキの宿命か事故るとどうしようもない。手札のライダー達を眺めましょう
・手札が枯渇した場合もどうしようもない。デッキトップが最後の希望。
・煌臨時に頼りまくるせいでそこを潰されると何も出来ない。おのれグラナート!
・速攻相手には白昌かエボルトぐらいしか対抗策がない。
・元のコストが9以上でBP16000以上のスピリットに対しては煌臨でしか対抗できない。

-余談-
コラボ同士の対戦なら7割くらいの勝率、そうでなくても3割位勝てるので嬉しい。

ライダー関連カードで時間稼げるカード下さいバンダイサァン……

-変更-
7/8 ウォズキカイ、ゼロワンシャイニングホッパー →デルタ[2]へと変更

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (34枚)

  • CB04-051仮面ライダークローズ 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      4(赤3)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリット以外のスピリットにコアを置いたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB04-X03仮面ライダーディケイド 激情態 3枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手札にあるスピリットカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
      そうしたとき、そのカードを入れ替えずに、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB06-043仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム 3枚 M [紫・白]
    • スピリット
      8(紫3白2)/紫白/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、コスト8以下の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメットはトラッシュに置くかわりに、ゲームから除外する。
      シンボル:紫

  • CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。
      または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー 2枚 M [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  • CB09-045仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ 1枚 [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB09-X01仮面ライダーカブト ハイパーフォーム 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3【ハイパークロックアップ】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットはブロックされない。
      さらに、相手はフラッシュ効果を使うとき、3コスト余分に支払わなければ使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB10-029仮面ライダーネクロム 1枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      トラッシュにあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、このカードのバーストを発動できる。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB10-035仮面ライダーゴースト グレイトフル魂 1枚 R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB10-X01仮面ライダー龍騎サバイブ 1枚 X [赤]
    • スピリット
      7(5)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB10-X04仮面ライダーゴースト ムゲン魂 1枚 X [紫]
    • スピリット
      9(4)/紫/仮面・魔影
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:紫&仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、トラッシュからでも《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅しなかったとき、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、自分の手札2枚を破棄することで、このスピリットはその効果を受けない。
      シンボル:紫紫

  • CB12-006仮面ライダーデルタ [2] 2枚 [赤・紫]
    • スピリット
      6(赤2紫2)/赤紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤2紫2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードの色を無色として扱い、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • P19-20仮面ライダーゼロワン フライングファルコン 3枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD42-CP01仮面ライダーゴースト オレ魂 2枚 C,CP [赤]
    • スピリット
      3(赤1紫1)/赤/仮面・魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻る。
      シンボル:赤

  • SD42-CP08仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 3枚 C,CP [赤・青]
    • スピリット
      3(赤1青1)/赤青/仮面・異合
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • SD42-X01仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB09-CP04変身!! 仮面ライダージオウ 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚するか、その【チェンジ】を使用するとき、このネクサスのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS