再臨せしジークフリード

 

久々に使ってみてやっぱりワンショットキルは楽しいなと思い更に改造。もはや防御は捨てておくべきなのかと…
ジークソルフリードやドラグノ祈祷師の効果を使いジーク達をノーコストで召喚していくデッキです。バルムンクを装備させたシンボルの1つ増えたグランジークが用意出来たら…やったぜ。
普通のブラフマーはシンボルが軽減に使えないの創造の創界神ブラフマーに変更しました。

入れたいと思ってるカード
・煌龍皇シン・ジークフリード
強力なアタック時効果を持ち、煌覚醒により1ターンに2回の煌臨。かのあにしてくれるジークフリードの名を持つ煌臨スピリット。今のところジークフリーデンと交代になるかも。ただジークフリーデンも序盤から出せる優秀なカードなので難しいところ。

・龍皇ジークフリード
やっぱりジークフリードデッキなんだからこいつ入れなきゃ始まらないでしょ。入れる場所ないけど

 

 

BSC32-031[やっぱ拾ったカードは弱い] は2021年4月17日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS43-RV X02聖皇ジークフリーデン 2枚 X [赤・白]
    • スピリット
      9(赤3白3)/赤白/古竜・動器・武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「古竜」/「武装」を持つスピリットカードを好きなだけ手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できる。
      シンボル:赤白

  • BS43-X01創龍神グラン・ジークフリード 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/古竜
      <1>Lv1 15000 <2>Lv2 20000 <4>Lv3 25000
      フラッシュ《煌臨:煌臨中》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手がマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、手札にある系統:「古竜」を持つカード1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ【煌龍覇】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのカード名に「ジークフリード」を含む煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤赤赤

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 2枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BS47-CP01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 2枚 X,CP [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/覇皇・化神・古竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 18000 <8>Lv4 28000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      BP30000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分のバーストをセットしているとき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • BSC22-014ドラグノ祈祷師 3枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/竜人
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のトラッシュにある系統:「古竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • BSC25-001モダニック・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/古竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「古竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤

  • BSC30-X01戦国将軍ジークフリード・魁 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(6)/赤/主君・古竜・武竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットがいるとき、このターンの間、このスピリットはブロックされず、そのスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      シンボル:赤赤

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • X002極龍帝ジーク・ソル・フリード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(6)/赤/龍帝・古竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるカード名に「ジーク」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わず、【転召】させずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BSC21-X04地神刀オオテンタ 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS45-CP01馬神 トッパ 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから2枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • BS48-X08創造の創界神ブラフマー 3枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔古竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔赤&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:2】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分の手札/手元にある系統:「創造」を持つカード1枚を召喚する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS43-091リーディングジーク 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から6枚オープンする。
      その中のカード名の異なるスピリットカードの「ジーク」1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS47-100シシャノショドリーム 3枚 [白]
    • マジック
      4(白1極1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神トト」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の効果とコスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは1以下にならない。
      さらに、自分のカード名:「創界神トト」のコア2個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い禁止カード 1枚 [赤]
    • マジック(禁止カード)
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS