白の光主(代理)

 

百瀬勇貴モチーフのデッキが出るという情報から、武装デッキを仮組みしてみました。



各カードの採用理由

白の探索者RZ-7
●煌臨サーチ要員。

鉄騎皇イグドラシル(リバイバル)
●武装に強固な耐性を付与できるため、安全な煌臨がしやすくなる。

秩序軍E-N09
●軽減シンボル確保要員。

六煌士 秩序軍曹WG-7
●耐性を持っているため場持ちが良い煌臨元カード。

鎧神機ヴァルハランス(リバイバル)
●強固な耐性を持った疲労ブロッカー。

終焉の騎神ラグナ・ロック(リバイバル)
●基本的にはアクセルで相手を疲労させるためのカード。

翼神機グラン・ウォーデン(リバイバル)
●キースピリット。相手のマジックを無効化しつつ、Jと組み合わせてライフを削るフィニッシャー。

冥機グングニル(リバイバル)
●煌臨元カード。

重装機動シールディアス
●ネクサス除去要員。またブロック時にコアブーストも狙える。

秩序の砲術機トゥール・ビヨン
●煌臨条件が緩く、手軽に煌臨出来る。コアブースト要員。

秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態-
●ドローソース&煌臨元カード。

白の世界/白き機神
●バウンスで相手の盤面を除去するためのカード。また場持ちが良い軽減要員にもなる。

J
●百瀬勇貴の代理その1。グラン・ウォーデンにアンブロッカブル効果を付与して、ライフを狙う。

月光のバローネ
●百瀬勇貴の代理その2。2つの回復効果を持ち、攻防に優れる。

ランパートウォール
●防御用マジック。バーストで回収も可能。

 

BS43-RV X06[翼神機グラン・ウォーデン] は2022年1月29日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS40-036白の探索者RZ-7 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS41-CP07鉄騎皇イグドラシル 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      次の自分のスタートステップまで、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS42-038秩序軍E-N09 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「武装」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このスピリットのシンボルを白のシンボル3つにする。
      Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS42-CP07六煌士 秩序軍曹WG-7 3枚 X [白]
    • スピリット
      4(2)/白/機人・武装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:白】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある白のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3【重装甲:紫/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS42-RV008鎧神機ヴァルハランス 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:∞】
      このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      その中の系統:「武装」を持つスピリットカード1枚につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 2枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、ただちにその効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS43-RV017冥機グングニル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      Lv3
      自分が《煌臨》で系統:「武装」を持つカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS53-040重装機動シールディアス 3枚 M [白]
    • スピリット
      4(3)/白/起幻・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:緑/白/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
      さらに、自分のカウント3以上のとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • SJ17-09秩序の砲術機トゥール・ビヨン 3枚 SJ [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:コスト2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2【重装甲:紫/黄/青】
      このスピリットは、相手の紫/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (10枚)

  • BS43-085秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コア1個以上のこのネクサスには、系統:「武装」を持つカードを、条件を無視して、《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • BS52-TX02白の世界/白き機神 3枚 転醒X [白]
    • ■白の世界
      ネクサス
      3(2)/白/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      自分の白のスピリットがブロック/効果で回復したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      シンボル2つ以上の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1
      自分のライフが減ったとき、相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

      ■白き機神
      スピリット
      6()/白/起幻・武装
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュに白1色のスピリットカードが3枚以上あるとき、自分は、相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      シンボル:白

  • BSC32-017J 3枚  [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
      【神域】Lv2
      系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:神

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD39-013ランパートウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS