キャバルリー/Chivalry†
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、系統:「戦騎」を持たないスピリットはアタックできない。
イラスト:風間雷太
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、系統:「戦騎」を持つスピリット以外のスピリットはアタックできない。
- BS06-103
第六弾:爆神
- BS06-103
ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド
BS06-103 2枚 |
カード番号:
BS06-103
第六弾:爆神で登場した白のマジック。
3(1)で限定的なアタックが可能なピュアエリクサー互換の元祖。
対象は戦騎と限定的で、リブートコードやホワイトポーション互換が優先されるか。
登場当初は白を中心に強力なスピリットが持つ系統であり、戦騎寄りの【武装】で採用された。
現在は仮面ライダー龍騎や聖騎士デジモンが持つ系統であり、意外な活躍が見込める。
- キャバルリー(Chivalry)は騎士道、騎士道精神を意味する。
第六弾:爆神 <U>
ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド <U>
アニメにおいて†
『少年激覇ダン』『ブレイヴ』にて登場。
『少年激覇ダン』では幻惑のレオン、百瀬勇貴が使用。
クラッキーvs幻惑のレオン(25話)では、レオンが9ターン目に使用して凍獣マン・モールと冥機グングニルを回復させ、次のターンのクラッキーのアタックに備えた。
百瀬勇貴vs硯 秀斗(30話)では、硯の巨人大帝アレクサンダー2体による連続アタックの後に勇貴が使用し、鉄騎皇イグドラシルと鎧神機ヴァルハランスを回復させて彼の攻勢を止めた。
『ブレイヴ』ではプリム・マキーナが使用。
兵堂剣蔵vsプリム・マキーナ(12話)では、自分のアタックステップで鉄騎皇イグドラシル・翼神機グラン・ウォーデンを回復させて防御に備えたが、剣蔵から再アタックが可能だったと指導された。
ルガインのデッキにも搭載。
馬神 弾vsソーサラーのルガイン(18話)では、ダンの太陽神龍ライジング・アポロドラゴン+雷神砲カノン・アームズの合体アタック時にデッキトップからデストラクションバリアが破棄されたため、ルガインは手札にあったこのカードの使用を封じられてしまった。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS06]
第六弾:爆神 (BS06-103) 2009年11月06日
[SD05]
ハイランカーデッキ 武装機神ダイヤモンド (BS06-103) 2011年03月11日
■■BS06-103■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分のアタックステップ時に、自分の系統:「
戦騎」の
スピリットとその系統以外の
スピリットが疲労している状態で、この
マジックを使った。このターンの間、またアタックできるのは系統:「
戦騎」の
スピリットだけなの?
A1.はい、そうです。自分の
スピリットすべては回復しますが、その後にアタックできるのは系統:「
戦騎」の
スピリットだけです。
Q2.この
マジックを使ったときにすでに回復状態だった、系統:「
戦騎」を持たない
スピリットは、アタックできるの?
A2.はい、アタックできます。このターンの間は、この
マジックの効果で回復した系統:「
戦騎」を持たない
スピリットだけが、アタックできなくなります。
関連リンク †
-
- BS01-142ピュアエリクサー [白]
-
マジック
3(2)/白
フラッシュ:
自分の疲労状態のすべてのスピリットを回復する。
このターンの間、この効果で回復したスピリットはアタックできない。
-
- BS06-103キャバルリー U [白]
-
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、系統:「戦騎」を持たないスピリットはアタックできない。
-
- BS09-076エマージェンシー [白]
-
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、【転召】を持たないスピリットはアタックできない。
-
- BS11-079リブートコード [白]
-
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。
-
- BS14-105氷河零刀斬 R [白]
-
マジック
4(3)/白
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべてはアタックできない。
-
- BS19-108リカバリーラッシュ [白] 白のスピリット
-
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分の白のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、コスト10以下のスピリットはアタックできない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
-
- BS24-108サプレッション U [白]
-
マジック
8(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリットすべてを回復させる。
この効果で回復したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
-
- BS55-073オーバードーズ [白] 『相手のアタックステップ』限定
-
マジック
3(2)/白
このカードは系統:「起幻」を持つ。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
さらに、相手のアタックステップなら、自分のスピリットすべてを回復させる。
-
- BSC22-139ピュアエリクサー [白]
-
マジック
3(2)/白
フラッシュ:
自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復したスピリット/アルティメットはアタックできない。
-
- SD60-010パンツァーオーラ [白] 『相手のアタックステップ』限定
-
マジック
4(白2紫1)/白
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このバトルの間、自分の紫/白のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、自分の紫/白のスピリットすべてをBP+3000する。
さらに、相手のアタックステップなら、自分のスピリットすべてを回復させる。