マジック 4(緑2神1)/緑 メイン: 自分のデッキを上から3枚オープンする。 その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚する。 残ったカードは破棄する。 このターンの間、この効果で召喚されたスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:武藤立樹カード番号:BS44-090
神煌臨編 第1章:創界神の鼓動で登場した緑のマジック。
メイン効果は巨砲母艦マザー・パイアと同じ指定系統の1コスト召喚効果。
踏み倒しメタを掻い潜れるのはあちらと同じであるものの、召喚できるのは1枚であるため、全く別の運用であることを念頭にいれたい。
差別化の肝とも言える追加効果は疑似ダブルシンボル。
地味な効果ではあるものの、同弾の剣獣はこれまで以上にアタック時に回復効果を持つものが多く、それらと組み合わせた場合の速攻性はバカにできない。
特に英雄獣 老将タイガー・ネストールとの組み合わせは、アタック時の回復効果と高いレベルで調和しており、盤面を大きくこちら側に傾かせることができる。
ちなみに、効果の発揮条件が「この効果で召喚されたスピリット」であるため、召喚後に煌臨等で系統:剣獣を失っても効果は有効。
専用構築が必要ではあるが、煌臨編からサポートが継続されている剣獣を中心に組むことは実際にはそれほど難しくはない。
が、低コストスピリットをオープンすることの旨味の少なさを考え、中コスト剣獣と七大英雄獣 疾風王アキレウザーを筆頭とした煌臨を介さずともある程度の性能を維持する煌臨スピリットでデッキを構築するのがよいだろう。
神煌臨編 第1章:創界神の鼓動 <C>
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