【闇輝石と太陽の獣たち】

解説

最新デッキ開発で公開されたデッキ。

神煌臨編 第4章:神の帰還のカードを中心にしたデッキ。

デッキレシピ

BS46-056[太陽の守護蟲ケプリ] は2019年8月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS46-X05[太陽神獣セクメトゥーム] は2019年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (35枚)

  • BS46-055ゴッドシーカー 猫女神バステト通常カード 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ラー」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ黄のスピリットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ黄のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「想獣」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:黄

  • BS46-056太陽の守護蟲ケプリ制限カード<1> 3枚 R [黄]
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(1)/黄/界渡・想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「想獣」を持つコスト2/8の自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手のネクサス/創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      シンボル:黄

  • BS46-058子フィンクス 16枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      このカードはデッキに20枚まで入れることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある、系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分のフィールドに黄/神シンボルしかなければ、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
      このスピリットのコアは、自分によって1個より少なくならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-1000する。
      シンボル:黄

  • BS46-X05太陽神獣セクメトゥーム制限カード<1> 3枚 X [黄]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(黄3神2)/黄/化神・想獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《神煌臨:想獣&コスト2/4/6/8》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果を、このスピリットの1番上の煌臨元カードのコストと同じ数発揮し、BP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      BP0になって効果で破壊された相手のスピリット/アルティメットのコア合計3個は、リザーブではなくボイドに置かれる。
      シンボル:黄黄

  • BS47-054二頭神獣アケル通常カード 3枚 R [黄]
    • スピリット
      2(黄1神1)/黄/想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に系統:「想獣」を持つスピリットが破壊されていたら、相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード2枚までを召喚できる。
      シンボル:黄

  • BS47-060女将神タウレト通常カード 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(黄1神1)/黄/界渡・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      手札にあるこのカードを効果で召喚するとき、コスト2にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分は手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS47-CP05光の覇王ルナアーク・カグヤ通常カード 2枚 CP [黄]
    • スピリット
      8(5)/黄/覇皇・化神・想獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュに黄1色のカードがあるとき、ボイドからコア1個ずつを自分のライフと創界神ネクサス1つに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚ゲームから除外することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP1000にする。
      シンボル:黄

  • BS47-X05闇輝石六将 幻想獣神キリンクス通常カード 3枚 X [黄]
    • スピリット
      2(黄1神1)/黄/誕晶神・界渡・想獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      その後、自分の手札にある系統:「想獣」を持つカード1枚を召喚できる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・地獄】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      または、自分のフィールドとトラッシュが【黄のカードのみ&5枚以上】のとき、自分はデッキから、手札が5枚になるまでドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS46-X12創界神ラー通常カード 3枚 X [黄]
    • ネクサス
      2(1)/黄/創界神・エジット
      <0>Lv1 <8>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔想獣/界渡/化神&コスト2以上〕〔エジット&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「エジット」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「想獣」を持つカードを、コスト合計8まで好きなだけ手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      コスト2/8の自分の黄のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS46-RV012ローヤルポーション通常カード 2枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      自分の黄の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      手札にあるこのカードは、『自分のメインステップ開始時』に、自分のトラッシュのコアすべて(最低1個以上)を自分のリザーブに置くことで、コストを支払わずに使用する。
      フラッシュ:
      コスト2のスピリットすべてを回復させる。
      その後、『自分のメインステップ開始時』にこの効果を発揮していたら、このカードを手札に戻す。


関連

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-07 (日) 18:03:14