真(チェンジ)!!緑デジモン

 

成長期、デジヴァイス、アレックス、アルファモンで手札を、成熟期、完全体でコアを稼いで、
パラディンモード、ドラゴンモードをチェンジで行ったり来たりしながら連続アタックしてライフを削り切るコンセプトのデッキです

緑デジモンと言いつつ、超進化、チェンジ先が青シンボルだったり、アレックス、デジヴァイス、D3を入れていることから、ブレイヴは幻魔神を採用してます
もっと自然な形にするなら、スイランホーク、ウスバカゲロウ当たりが採用候補でしょうか

また、進化、チェンジのシステム上、手札が極端に減ることは少ないため、アルファモンの代わりにブラックウォーグレイモン、マグナモンあたりも採用候補になります

もっとコントロールに寄せるならば、スティングモンをカブテリモンに変えるのも強いと思います

 

 

CB05-XX01[インペリアルドラモン パラディンモード] は2021年7月31日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS39-054[幻魔神] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (29枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB02-021パルモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/成長期・樹魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB02-023トゲモン 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/成熟期・樹魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB02-X05リリモン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/完全体・樹魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3
      自分の緑のスピリットすべてのコアは、相手の効果で取り除かれない。
      シンボル:緑

  • CB05-020ワームモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1青1)/緑/成長期・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB05-024スティングモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/成熟期・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB05-052インペリアルドラモン ドラゴンモード 3枚 R [青・緑]
    • スピリット
      8(青2緑2)/青緑/究極体・古竜
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(青1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、このターンの間、自分の緑/青のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手のバーストは発動できない”を与える。
      シンボル:青

  • CB05-X04パイルドラモン 3枚 X [青・緑]
    • スピリット
      7(青2緑2)/青緑/完全体・竜人・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ【ジョグレス進化】『自分のターン』
      手札にあるこのカードは、系統:「成熟期」を持つ自分のスピリット2体を手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【ジョグレス進化】で召喚していたとき、かわりに、コスト7以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB05-X06アルファモン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・戦騎
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB05-XX01インペリアルドラモン パラディンモード制限カード<1> 2枚 XX [青・緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 23000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      さらに、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-054幻魔神制限カード<1> 3枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • CB02-063デジヴァイス 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      系統:「成長期」を持つ自分のスピリットがいるとき、このネクサスを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「成熟期」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のトラッシュにある系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB05-056D-3 2枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      自分が【進化】/【超進化】/【ジョグレス進化】するとき、相手のスピリットすべての効果は発揮されず、その効果発揮後まで、相手は手札のカードを使用できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が【アーマー進化】するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のスピリットを手札に戻したものとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS