バタつきパンタフライ可哀想すぎない?

 

というわけでやってきました、第2弾自作デッキに検索かけても1件もヒットしなかったカードをなんとかして運用してみようのコーナー!
今回はなんで運営がこのカードを刷ったか小一時間くらい問いつめたいカード、バタつきパンタフライです。コスト1のバニラ、特別にBPも高い訳ではなく系統も天霊とかではないとかいう存在価値すら感じない野郎でございます。例えるなら卒業式の時に散々練習する在校生の起立礼着席くらい無用な存在。
という訳で頑張って現実的なプランを考えてきました。とりあえず使われている率が低いモクバエ君も運用して、オズ寄りのデッキという発想に着地しました。0コスで横に広げられ、広げた四道を利用してオズでデッキトップに(センリュウカクのソウルドライブを召喚時で使えると思うと結構強いよね)。破壊されたゴmバタつきパンタフライはキングフォームで手元にリアニメイトしてトリガーに。コストを抑えて軽減シンボルを確保できるのでお茶会もスムーズに配置。圧縮効果でパーツを揃える中速デッキです。ここで一言。








バタつきパンタフライいらないよね?




追記:帽子屋がデッキの癌になっているのに気づいたのでリストラしました。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (37枚)

  • BS16-X05アルカナマスター・オズ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/四道
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが6体以上いるとき、相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3
      相手によってこのスピリットが破壊されたとき、自分の手札/トラッシュにある[アルカナマスター・オズ]以外の黄のスピリットカード3枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:黄

  • BS42-024不思議竜ジャバウォッキー 3枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫3黄1)/紫/四道・死竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(紫1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、このターンの間、自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ紫/黄のスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-048不思議王国ダム&ディー 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-049不思議王国トランプの兵隊 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      そのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:黄

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットを手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-052不思議王国ヤマねえ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道・漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアを置く場所を、自分のライフにする。
      Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS43-056不思議王国モックタートル 2枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/四道
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      フラッシュ《煌臨:四道》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。
      シンボル:黄

  • BS44-049不思議王国モクバエ 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/四道
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      シンボル:黄

  • BS44-050不思議王国キティ&スノードロップ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/四道
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット2体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS45-043バタつきパンタフライ 3枚 [黄]
    • スピリット
      1(1)/黄/四道
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      シンボル:黄

  • CB08-X03仮面ライダーブレイド キングフォーム 3枚 X [黄]
    • スピリット
      13(3)/黄/仮面・四道
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 15000 <13>Lv3 26000
      フラッシュ《煌臨:黄&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「四道」を持つカード5枚までをオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にあるカード1枚を破棄できる。そうしたとき、このスピリットは回復し、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-13000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • SJ17-11不思議王国ホワイトナイトジャック 2枚 SJ [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/四道
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードは、手元からでも《煌臨》で重ねられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP15000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS42-086マッドティーパーティー 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットカードの【アクセル】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分の手元のカード1枚を手札に戻すことで、このネクサスは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS