ドロソの乏しい剣獣デッキ

 

止まない風の森引かないと始まらないデッキw
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  • スピリット (18枚)

  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  • BS28-027ライディーン・ウルフ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、系統:「剣獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS31-030異牙忍ラッパンサー 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2
      [ソウルコア]が自分のリザーブにある間、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-024忠臣ラテル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-026忠臣ユキノジョウ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑

  • BS34-025忠臣エゾウルフ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (10枚)

  • BS25-X05アルティメット・ビャク・ガロウ 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、バトル解決時に、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS27-053シュバリアン・ハスキー 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      4(緑2極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <2>Lv4 8000 <5>Lv5 12000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      自分のUトリガーがガードされたとき、自分のトラッシュにあるコスト3以下の緑のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS27-X04神狼テンペスター 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-044ブレイドパンサー 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「剣獣」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-045神虎ベンガウル 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 13000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置き、自分の合体していないスピリット2体を回復させる。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のスピリットとアルティメットすべてを疲労させる。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS16-057コテツ・ティーガー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS27-072止まない風の森 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2極1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-063忍の森の一本杉 2枚 [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手がドローしたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア2個をその自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS33-077獣牙旋風刃 2枚 U [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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