スピリット(闇) 7(3)/白/機獣 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 【連鎖】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。 Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』 このスピリットをBP+4000する。 【連鎖:条件《緑シンボル》】 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [緑]:BP4000以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。 シンボル:白 イラスト:船弥さ吉 フレーバーテキスト: 機械と野生の融合。二つの長所を持つハイブリッドな獣。カード番号:BS19-044
剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場した白のスピリット。
召喚時に複数体を対象に取れる強力なバウンス効果を発揮する。
Lv2以上で召喚すれば単体でも発揮でき、白には場持ちのいい【連鎖】持ちも多いので2~3体の除去は容易いだろう。
対象に条件を設けない除去の連発は、【重装甲:白】やフレイムフィールドで防がれなければゲームエンド級の威力。
攻撃的な召喚時効果とはうってかわり、もう一つの効果はブロック時のBPアップ及び疲労。
ワイズ・モンキーの効果と併用できれば除去の優先度が低く場に残った小型をまとめて処理できる。
召喚時効果は強力だが、最大BPやブロック時効果は重い召喚コストに対してひどく地味。
踏み倒し召喚の手段なら迷子水晶やドクトル・ファウストのように召喚時効果が発揮されるモノを選びたい。
剣刃編 第1弾:聖剣時代 <R>