障壁(しょうへき)兵騎士隊(へいきしたい)オオズアント

スピリット
3(緑1神1)/緑/天渡・殻人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
Lv2
相手が赤/紫/青の効果でドローするとき、1枚しかドローできない。
シンボル:緑

イラスト:砂糖市

フレーバーテキスト:
アレスは生まれ変わったゼウス=ロロを主と認め、
最も危険な先鋒を引き受けたのだった。 ―『創世書記』新2章40―

 

  • 障壁の兵騎士隊オオズアントBS49-030
    超煌臨編 第2章:双刃乃神
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BS49-030
カード番号:BS49-030

超煌臨編 第2章:双刃乃神で登場したスピリット

障壁サイクルの一体。
5点ワンショット系や楽族に対するメタとして機能しない点が採用をためらわせる。

固有効果はドローメタ。効果による排除がしづらいため、単体で見た場合は
かなり面倒なスピリット。

ただし、3コストの枠には既にゴッドシーカー 天騎士オールリィチ天騎士ナミテントウがおり、また殻人は早い段階で攻勢に出るデッキの為、このスピリットに2コアを載せて維持しておく暇はない。

収録

超煌臨編 第2章:双刃乃神 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS49] 超煌臨編 第2章:双刃乃神 ブロックアイコン:<6> 2019年07月27日

公式Q&A 


■■BS49-030■■ 更新日:2019/07/20 10:55 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットの1つ目のLv1・Lv2効果は、どんなときに発揮するの?
A1.このスピリットが、相手の効果で破壊されトラッシュに置かれるときと、フィールドから手札や手元、デッキに戻るときです。消滅したときは、このスピリットにLv1コスト以上のコアがなく疲労状態でフィールドに残れないため、発揮できません。

Q2.このターンに自分のライフを1減らされた後、すでにアタックしているスピリット/アルティメットが効果で回復し、「このターンの間、お互いのライフは1しか減らない」効果が発揮したら、その後のアタックや効果では、このターンの間、自分のライフは減らなくなるの?
A2.いいえ、違います。「このターンの間、お互いのライフは1しか減らない」効果が発揮してから、お互いのライフはそれぞれ1しか減らなくなるので、1は減らされます。

Q3.自分のこのスピリットのLv2効果が発揮しているとき、【重装甲:赤】を持つ赤のスピリットの効果や、バースト効果、創界神ネクサスの効果などで2枚以上ドローはできるの?
A3.いいえ、1枚しかドローできません。

関連リンク 

サイクル

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  • スピリット

  • BS49-004障壁の仙龍ティッラーナ [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/天渡・古竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手元にある系統:「創造」を持つカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:赤

  • BS49-018障壁の舞踏龍ナーティヤドラゴン [紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/天渡・死竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手元にある裏向きのカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • BS49-030障壁の兵騎士隊オオズアント [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      相手が赤/紫/青の効果でドローするとき、1枚しかドローできない。
      シンボル:緑

  • BS49-041障壁のクリシュナーガ・サッタル [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-052障壁の神華の妖精コリウス [黄]
    • スピリット
      3(黄1神1)/黄/天渡・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手の白のアルティメットすべてをLv3として扱う。
      この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
      シンボル:黄

  • BS49-062障壁の四ツ首龍ナミツヒメノハイドラ [青]
    • スピリット
      3(青1赤1)/青/天渡・海首
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
      Lv2
      自分のライフは、本来のコストが7以下の相手のスピリットの効果では減らない。
      シンボル:青




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Last-modified: 2019-10-20 (日) 14:07:10