名称:「アントマン」を含むカード

名称:「アント」を含むカードでもある。
また、天敵が存在している。

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  • スピリット

  • BS02-030兵隊アントマン U [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札にある系統:「怪虫」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払い自分のフィールドに召喚できる。
      ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS05-024用心棒アントマン U [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      シンボル:緑

  •  
  • BS06-030働きアントマン [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS08-019エメアントマン [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS10-030将軍アントマン R [緑]
    • スピリット
      7(5)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS29-021六巨皇ギガス・アントマン [緑]
    • スピリット
      12(6)/緑/殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 21000
      自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS38-018獄風の小隊アントマン [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS40-023コツノアントマン [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫・殻人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      [コツノアントマン]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある[コツノアントマン]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • BS40-RV005兵隊アントマン [緑]
    • スピリット
      3(緑2赤1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「アントマン」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  •  
  • BS41-RV005用心棒アントマン [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      [赤][赤]:このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC42-030兵隊アントマンLT [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/碧雷・殻人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札/手元にある系統:「碧雷」/「怪虫」を持つスピリットカードを、本来のコストを支払って好きなだけ召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • EX13-10小さな侍イッスンアントマン EX [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/覇皇・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      【神速】/【暴風】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • P051小さな侍イッスンアントマン P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/覇皇・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      【神速】/【暴風】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • SD14-001槍兵アントマン [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑




「アントマン」に関する効果を持つカード 

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  • スピリット

  •  
  • BS08-025女王アントレーヌ R [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      カード名に「アントマン」と入っているスピリットで【転召】したとき、置くコアを4個にする。
      シンボル:緑

  •  
  • BS10-012アントイーター [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      カード名に「アントマン」と入っている相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットが相手のスピリットの効果で破壊されたとき、その効果を発揮したスピリット上のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • BS40-RV005兵隊アントマン [緑]
    • スピリット
      3(緑2赤1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名に「アントマン」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  •  
  • BS42-RV005女王アントレーヌ [緑]
    • スピリット
      5(緑2赤1)/緑/怪虫・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ《煌臨:殻人》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      さらに、カード名に「アントマン」を含むスピリットに《煌臨》したとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:緑



相性の悪いカード

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  • スピリット

  •  
  • BS10-012アントイーター [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      カード名に「アントマン」と入っている相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットが相手のスピリットの効果で破壊されたとき、その効果を発揮したスピリット上のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫


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Last-modified: 2023-11-05 (日) 12:47:39