マジック 2(2)/黄 トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-2000する。 《封印時》さらに、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 イラスト:斉藤コーキ イラスト:SUNRISE D.I.D.(バトルスピリッツウエハースSP)カード番号:BS38-074
2(2)の黄では最軽量マジックだが、トラッシュで効果を受けないため、マジック回収と併用した無限アタックパーツには使えない。
BP-効果として見ると、軽量ながら低い値/除去できない点から非常に扱いづらい。
後述の《封印時》効果から【強化】との連携も取りづらく、BP-効果は無視した採用理由を見つけるべき。
《封印時》効果は系統指定の回復だが、最序盤から《封印》できる子の十二神皇マウチューと併せて速攻を掛ける場合、最大軽減でノーコストであることが大きなメリットとして働く。
また、黄はコア運用が非常に厳しく、対象系統を中心とした構築の場合、イエローリカバーよりも優先する意味は大きい。
十二神皇編 第4章 <C>
バトルスピリッツウエハースSP <C>
バトルスピリッツ ダブルドライブ 神皇プレミアムBOX <C>(サンドラット キャラクターイラスト入りカード)
「ダブルドライブ」にて登場。
サンドラットが使用し、第30話では2枚が使用され、《封印時》効果で子の十二神皇マウチューを回復させてワンターンキルに導いた。