カード効果:相手のスピリットを手元に置く

一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー X [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/化神・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手元に置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、次の『自分のスタートステップ』まで相手は手元のカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード2枚につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS47-CP03蒼穹の覇王カーン・ウルフ CP [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/覇皇・化神・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      【バースト:相手の【神技】発揮後】
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手元に置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS48-032ウサノコ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の緑1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体を手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS48-038ピンシャー・ヴィヴム [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      相手の手元のカードすべてのコストを+3する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手元に置く。
      または、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS49-033英雄獣兄弟ディオスクーロイ [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の緑の創界神ネクサスがある間、相手は手元にあるカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手元に置ける。
      そうしたとき、ボイドからコア2個を、このスピリットか自分の緑1色の創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  • BS49-037アルゴの英雄獣アタランテー M [緑]
    • スピリット
      7(緑4神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      本来のコストが6/7/8の相手のスピリット/アルティメット1体を手元に置ける。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、相手の手元にある赤/白/裏向きのカード1枚をゲームから除外できる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS53-CP06「深海の主」アレシャンド CP [青]
    • スピリット
      8(5)/青/海首・ミニオン
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のフィールド/リザーブの[ソウルコア]以外のコア3個までをボイドに置くことで、ボイドに置いたコア1個につき、自分の手札/手元にあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を手元に置く。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ

  • BS48-078神刃牙ゴッドファング R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2神2)/緑/神話・霊装
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手元に置く。
      この効果でコスト6以下のスピリット/アルティメットを手元に置いたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスにコア4個以上〕コスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑


関連カード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS67-016魔法学校教師スネイク [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/血晶・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      手元にあるこのカードは、「魔法学校教師スネイク」以外の系統:「血晶」を持つカードが手元に置かれたとき、手札に戻せる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • BSC42-029シダフクロウLT [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/碧雷・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手の手札が増えたか、相手の手元にカードが置かれたとき、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  •  
  • CB19-01850th 仮面ライダークウガ マイティフォーム R [赤]
    • スピリット
      8(5)/赤/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、このターンの間、このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • SD63-002天照覇龍エクスプロード・ドラゴン R [赤]
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分の赤/白のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス

  • BS47-XX02創界神マナカ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上、バースト効果を持つ〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕バースト効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、《煌臨》を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のバースト効果で相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:神

  •  
  • BS51-X08創界神アマテラス X [赤・白]
    • ネクサス
      3(赤1白1)/赤白/創界神・アマハラ
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武竜/機巧/家臣/主君/天渡/化神&コスト3以上〕〔アマハラ&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「アマハラ」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは赤/白としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、自分のライフは減らない。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • CB17-CP01変身!! 仮面ライダーセイバー CP [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&剣使〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『自分のターン』
      系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットの効果で相手のスピリットがフィールドを離れるとき、フィールドを離れる相手のスピリット1体の[ソウルコア]以外のコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
      シンボル:赤


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-12-28 (木) 00:05:52