奇跡の力、ここに煌臨(オーズデッキ)

 

自分の仮面ライダーの始まりであり1番好きなオーズがついに本格参戦したので気が早いですがデッキを作りました。因みにデッキ名を『Time judged all』かこれで迷いました。前までのは全然オーズっぽくなかったですがこれで少しはオーズっぽくなったのではないでしょうか?
真のオーズをクロノデック・キッズに変更しました。

メダガブリュー 出て欲しかったなぁ…

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS36-056癸の爆獣グリズクラッシュ 3枚 M [青]
    • スピリット
      7(4)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      自分の手札にあるこのスピリットカードは自分の効果で手札から破棄されるとき、自分のトラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から7枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB08-057仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [2] 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(1)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      カード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青

  • CB08-060仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ 3枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:青

  • CB08-062仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ 2枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト1つを指定できる。
      このターンの間、相手は、指定したコストのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

  • CB08-X04仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 2枚 X [青]
    • スピリット
      6(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のフィールドにあるカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の最もコストの高いスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊した相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB09-063仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ 3枚 R [青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分の手札3枚を好きな順番でデッキの上に戻すか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB09-064仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ 3枚 M [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 9000 <4>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、そのスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、このスピリットはその効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、相手の[ソウルコア]を相手のトラッシュに置かなければ、手札/手元のカードを使用できない。
      シンボル:青青

  • LM17-11十二月幼神クロノデック・キッズ 2枚 R,LM [青]
    • スピリット
      3(2)/青/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ青のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、自分の青のスピリットに《煌臨》できる。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS42-077海賊銛銃ゼーロイ・シューター 2枚 M [青]
    • ブレイヴ
      6(4)/青/神銃・異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければマジックカード/【アクセル】を使用できない。
      このスピリットが【煌臨中】のとき、この効果でトラッシュに置くコアを3個にする。
      シンボル:青

  • CB08-071アンク 3枚 R [青・紫]
    • ブレイヴ
      3(青2紫1)/青紫/冥主・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「セルメダル」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:カード名に「オーズ」/「アンク」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB09-CP04変身!! 仮面ライダージオウ 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚するか、その【チェンジ】を使用するとき、このネクサスのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS47-100シシャノショドリーム 2枚 [白]
    • マジック
      4(白1極1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神トト」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の効果とコスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは1以下にならない。
      さらに、自分のカード名:「創界神トト」のコア2個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS