自作デッキ/さあ、お前の罪を数えろ
TOP
左メニュー
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
BS59 真・転醒編 第4章:運命の変革
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-04-23
誠巫
トータスドリル
太陽創神龍ヘリオ・ライジング・アポロドラゴン
双銀河龍リンドブラッド
白鴉竜コラクス
契約編:真 第1章:神々の戦い
蒸貴賊ウィンチェルシー
血盟十三候アルヴァンシェル
レアリティ/NXレア
2024-04-22
昇龍バルムンク
ピュアエリクサー
龍皇ジークフリード
サイレントウォール
セブンスクリムゾン
スピリットイリュージョン
雷の秘伝書
大昂愚龍ジゴ・トゥール
雷皇鳥ケラヴノ・アードラー
バイナレイター・シノビランポ
ケラヴノ・ハスキー
塔神機兵ソリドゥス・ゴレム/帝王機龍ダイナスティ・ドラゴン
炎輪の契約神アポローン
名称:「アメディス・ソーニャック」を含むカード
名称:「アメディス・ソーニャック」を含むスピリット(削除)
詩名:アメディス・ソーニャック
[学園制服]アメディス・ソーニャック
庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック
2024-04-21
殻太師ゴライアス・トウタク
ディーバブースター【10thパーティー】
華兵・ジー
自作デッキ集
最新の30件
2024-04-23
手札にいた・・・お前が悪い・・・
マイ造契約
2024-04-20
炎輪
魔導
導倶
鋼鉄
2024-04-19
動玩
太陽神の顕現
紅蓮の激突龍デッキ
2024-04-18
νクロスセイバー
青緑
赤抜刀ブラスター
2024-04-16
赤紫テラード555
コラボ限555
2024-04-11
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
【不死身のジークフリード】ver2.0
2024-04-04
契約ゼクスver3.0
2024-04-03
契約超星(ダブルノヴァ)ver3.0
2024-04-01
魔神軸魔界七将
2024-03-31
我式造契約
転醒搭載式太陽の締皇
2024-03-28
夢幻(ムゲン)コーポレーション社長秘書・アズ
オーズ/OOO(2024)
2024-03-26
黄ゼッター
2024-03-24
制限onlyハイランダー
2024-03-23
相棒虫ガタル 神速
2024-03-21
純コラボ契約型ゴジラ
幻契約
2024-03-19
汎用寄せ紫仮面【試作】
2024-03-18
占征光導
現在の閲覧者:151
さあ、お前の罪を数えろ
投稿者:
Boukun0214
<Boukun0214>
種別:
ネタデッキ
投稿日:2020-09-29 (火) 11:57:36
更新日:2020-09-29 (火) 11:57:36
閲覧数:2,109
評価数:0
コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
お気に入り登録数:0
デッキの概要
†
相手に罪を数えさせるためのデッキです。
役割が被ってるカード多いから案外問題なく動きそう。
デッキのキーになるカード
†
CB15-077
さあ お前の罪を数えろ!
カード一覧
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
デッキカード枚数:40 枚 (カード種類:35 種)
スピリット
(28枚)
CB04-012
仮面ライダーW ヒートメタル
1枚
R [赤・白]
スピリット
4(緑2)/赤白/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
CB04-029
仮面ライダーアクセル
1枚
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB04-030
仮面ライダーアクセルトライアル
1枚
[緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB04-031
仮面ライダーエターナル
1枚
M [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが相手の効果で召喚されたか、入れ替わったとき、そのスピリットすべてを疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv3
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:緑
CB04-032
仮面ライダーアクセルブースター
1枚
R [緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB04-033
仮面ライダーW サイクロンジョーカー
1枚
R [緑・紫]
スピリット
3(緑1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB04-034
仮面ライダースカル
1枚
[緑・紫]
スピリット
5(緑2紫2)/緑紫/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは紫としても扱う。
シンボル:緑
CB04-035
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
1枚
M [緑・紫]
スピリット
7(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB04-047
仮面ライダーW ファングジョーカー
1枚
R [白・紫]
スピリット
6(緑4)/白紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットは可能なら必ずアタックする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:緑
CB04-048
仮面ライダーW ルナトリガー
1枚
R [黄・青]
スピリット
3(緑2)/黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
CB04-X05
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
1枚
X [緑・紫]
スピリット
9(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑紫
CB06-018
仮面ライダージョーカー
1枚
[紫]
スピリット
3(緑1)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:緑
CB06-044
仮面ライダーW サイクロンジョーカー [2]
1枚
[緑・紫]
スピリット
4(緑2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB06-045
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]
1枚
R [緑・紫]
スピリット
7(緑3)/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB15-034
仮面ライダーW サイクロントリガー/仮面ライダーW サイクロンジョーカー
1枚
転醒R [緑]
■仮面ライダーW サイクロントリガー
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
スピリット
4()/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:緑
CB15-036
仮面ライダーW ヒートトリガー
1枚
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
シンボル:緑
CB15-037
仮面ライダースカル [2]
1枚
M [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3
このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-038
仮面ライダーW サイクロンメタル
1枚
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB15-039
仮面ライダーW ヒートジョーカー/仮面ライダーW ヒートメタル
1枚
転醒R [緑]
■仮面ライダーW ヒートジョーカー
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
■仮面ライダーW ヒートメタル
スピリット
4()/緑赤/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、相手のスピリット/ネクサスが合計2つ以上あれば、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:緑
CB15-040
仮面ライダーW ルナジョーカー/仮面ライダーW ルナトリガー
1枚
転醒R [緑]
■仮面ライダーW ルナジョーカー
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
シンボル:緑
■仮面ライダーW ルナトリガー
スピリット
4()/緑黄/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:緑
CB15-041
仮面ライダーW ルナメタル
1枚
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:緑
CB15-042
仮面ライダーアクセル/仮面ライダーアクセル バイクフォーム
1枚
転醒R [緑]
■仮面ライダーアクセル
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv2『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
シンボル:緑
■仮面ライダーアクセル バイクフォーム
スピリット
5()/緑/仮面・バイク
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
お互い、フラッシュタイミングを行えない。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
シンボル:緑
CB15-044
仮面ライダーW サイクロンジョーカー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
1枚
転醒R [緑]
■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
■仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
スピリット
7()/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
その後、ターンに1回、相手のスピリット/ネクサスが合計3つ以上あるとき、このスピリットは回復できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:緑
CB15-047
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3]
1枚
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB15-048
仮面ライダーW ファングジョーカー [2]
1枚
M [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-X03
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2]
1枚
X [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
シンボル:緑
SD42-CP09
仮面ライダーW ジョーカージョーカー
1枚
CP [紫]
スピリット
4(赤2緑2)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3緑1)(この効果は手札から使用できる)
BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
カード名に「サイクロン」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
SD42-CP10
仮面ライダーW サイクロンサイクロン
1枚
CP [緑]
スピリット
4(赤2緑2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「ジョーカー」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
ブレイヴ
(2枚)
CB04-058
プリズムビッカー
1枚
R [緑]
ブレイヴ
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
手札にあるこのカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト3以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体中、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
【合体中】『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:なし
CB15-067
ハードボイルダー
1枚
[緑]
ブレイヴ
4(2)/緑/バイク
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」を持つカード名に「W」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
合体条件:カード名に「W」/「スカル」を含む
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
さらに、相手のライフが3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
ネクサス
(7枚)
CB04-068
地球の本棚
1枚
R [緑]
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
シンボル:緑
CB04-069
風都タワー
1枚
[緑]
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。
Lv2『このネクサスの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚の【チェンジ】をコストを支払わずに使用できる。
または、自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑
CB15-072
鳴海探偵事務所
2枚
[緑]
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それがカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」/「地球の本棚」を含む緑のカードのとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
オープンしたカードはデッキの上か下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:緑
CB15-CP03
変身!! 仮面ライダーW
3枚
CP [緑・紫]
ネクサス
3(緑2)/緑紫/創界神・仮面
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&「W」/「アクセル」/「スカル」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「W」を含むコスト6以上の自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリットを回復できる。
シンボル:緑
マジック
(3枚)
CB15-077
さあ お前の罪を数えろ!
3枚
[緑]
マジック
5(2)/緑
カード名に「W」/「地球の本棚」/「鳴海探偵事務所」を含む自分の緑のスピリット/ネクサスの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を重疲労させ、疲労したスピリット1体につき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
相手のスピリットが3体以上いるとき、この効果で疲労したスピリットすべては次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
デッキカード枚数:40 枚 (カード種類:35 種)
デッキ解析
†
更新履歴
†
コメント
†
お名前:
[
PCサイト固定
]