スピリット 3(1)/緑/殻人 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv2・Lv3 相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: アルティメットにも襲ってきた理由があるって? 知るかそんなもん! 手え出されて黙ってられるか!カード番号:BS26-018
アルティメットバトル03で登場した緑のスピリット。
Lv1からはアタック時にコアブーストを行う、緑のごく一般的な効果。
コアを増やす対象は自身なので、Lv1の状態でアタックすれば自動的にLv2に上がる。
Lv2からは殻人全体に完全なコアシュート耐性を与える。
同弾以降、強力な殻人スピリットが次々と登場しており、紫のコアシュート効果もシリーズを追うごとに苛烈になっていくため、その恩恵は大きくなっている。
召喚時に大量のコアブーストを行う蒼き蜂皇オオセイボゥ・Aや終焉の騎神ラグナ・ロック(リバイバル)の召喚時効果に対して龍面鬼ビランバを撃たれることを警戒し、先にこのスピリットから展開しておくことでコアのボイド送りから守ることができる点は覚えておくと良い。
序盤はアタックしコアを増やすことに努め、BPが心許なくなってくる中盤以降はLv2で置物にしておくだけでもその役割を十分に果たすことができる。
魔具使いのカエルム(リバイバル)や戦鬼ムルシエラのような紫での採用率の高い破壊効果持ちのスピリットを想定する場合、コアを4つ置いてLv3を維持しておきたい。
同弾のアルバ大草原やシルバ・ヤンマなどと同様、【殻人】での耐性付与スピリットとして活躍できる。
アルティメットバトル03 <C>