機巧忍者(きこうにんじゃ)シオマネキ

スピリット
4(白2緑1)/白/機巧・甲獣・忍風
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
自分の緑のスピリットすべてに【超装甲:赤/紫】を与える。
シンボル:白

イラスト:ハング

フレーバーテキスト:
千鬼ヶ原の戦いは、いかに六天連鎖の呪縛を破るかの戦いであった。
六天連鎖を破る鍵は、ゴッド・ゼクスの軍勢を打ち倒すこと。
つまり、六国それぞれの戦いに運命は委ねられた。

 

  • 機巧忍者シオマネキBS34-035
    烈火伝 第4章
  • 機巧忍者シオマネキBS34-035
    オールキラブースター【烈火伝承】
Image of
BS34-035
2枚
カード番号:BS34-035

烈火伝 第4章で登場したスピリット

白初の忍風であり、甲蛾頭首クワガスレイヤーで召喚可能なほか豊富な支援が受けられる。
水晶竜シリマナイトなどと比べると、耐性付与を持つ白のスピリットとしては物足りないので、やはり緑デッキで活用したい。

超装甲】は除去の苛烈な2色を抑えているが穴も多く、「アルティメット・サジット・アポロドラゴンが多い環境」などの想定をしっかりして使うべきだろう。
【忍風】での運用を考えると、特に炎龍刀オニマル・真打バースト効果を防げないのが痛い。

コアブーストを加味しても、最序盤は耐性付与=Lv2召喚を図るとコアを使い切ってしまうため、多少デッキの速度が落ちることを考慮しなければならない。
勝負を決めるターンに召喚したり、はぐれ忍者マンティスロウ甲蛾頭首クワガスレイヤーからの召喚に期待したり、総合的に考えても採用枚数は1・2枚がちょうどいい。
また、凍てつくつららの逆塔を配置して召喚時効果でコアブーストを行いながらコアブーストを連続で行うという方法もある。

収録

烈火伝 第4章 <U>
オールキラブースター【烈火伝承】 <U>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS34] 烈火伝 第4章 (BS34-035) ブロックアイコン:<2> 2016年01月30日
[BSC30] オールキラブースター【烈火伝承】 (BS34-035) ブロックアイコン:<4> 2017年12月16日

公式Q&A 


■■BS34-035■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【超装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-30 (日) 15:19:50