冥王神獣(めいおうしんじゅう)インフェルド・ハデス/The PlutoSacredBeast Infeld-Hades

スピリット
6(3)/紫/神星・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリット1体を分離させる。ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
シンボル:紫

コンセプト:石垣純哉
イラスト:Hayaken

フレーバーテキスト:
彼の滞在地を地獄と呼ぶ。目撃談が事実ならこの星の地獄は始まっている。
―交渉人ミクスの手記―

 

  • 冥王神獣インフェルド・ハデスBS11-015
    星座編 第二弾:灼熱の太陽
Image of
BS11-015
カード番号:BS11-015

星座編 第二弾:灼熱の太陽で登場したスピリット

不死】の対象は魔界七将ベルドゴールと同じコスト4/5。
闇騎士ランスロットと不死ループを組める数少ないスピリットであり、そのコスト指定の召喚時効果と強制分離の相性も良好。

アタック時に合体スピリットからブレイヴを強制分離させる能力を持ち、滅神星龍ダークヴルム・ノヴァと組み合わせると徹底してブレイヴを除去できる。
闇の聖剣と共に使えば、Lv1・Lv2効果で不死召喚の機会が増え、Lv2効果で相手の合体スピリットのバトルを強力に妨害できる。
厄介な【装甲】/【重装甲】ブレイヴの対策になり、コストの重さを緩和できる冥府へ続く魔門とも相性がいい。

「合体していないスピリット」対象の効果やコア除去効果とも相性のいい、ブレイヴの強制分離効果を持った数少ないカード。
しかし、逆を言えば「分離させるだけ」であり、覇王編以降のブレイヴや合体スピリットを直接除去できるカードが軒並み軽いこともあってかなり肩身が狭い。

収録

星座編 第二弾:灼熱の太陽 <M>

アニメにおいて

「ブレイヴ」に登場。
獄龍隊の冥府魔道のラーゼ、地獄の看護人ケイト、イザーズ(暗闇のザジ)が使用。
獄龍隊隊員の愛用するブレイヴキラーである。
ラーゼvs馬神 弾(28話)では、闇の聖剣とのコンボで弾の合体スピリットを牽制しながら【不死】で復活し、弾を追い詰めた。

ケイトvs月光のバローネ(29話)では、闇の聖剣とのコンボによって合体の牽制を行い、それによってサンダーブランチなどの合体していないスピリットを対象とするカードを効果的に用いるトリッキーな活躍を見せた。

イザーズvs馬神 弾(46・47話)では光龍騎神サジット・アポロドラゴン輝竜シャイン・ブレイザーを分離させた。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS11] 星座編 第二弾:灼熱の太陽  2011年02月11日

公式Q&A 


■■BS11-015■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【不死】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【不死】編 を参照

Q2.このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手の合体スピリットを分離させるとき、相手は他のスピリット上のコアを、分離したブレイヴに置ける?
A2.はい、置けます。

Q3.このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手の合体スピリットを分離させるとき、相手は他のスピリット上のコアを、分離したスピリットに置ける?
A3.いいえ、置けません。合体スピリットを分離させるとき、分離したスピリットの方には新たにコアを置けません。

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関連リンク 

サイクル一覧

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  • スピリット

  • BS11-015冥王神獣インフェルド・ハデス M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/神星・冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体スピリット1体を分離させる。ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      シンボル:紫

  • BS11-032天王神獣スレイ・ウラノス M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/神星・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果でコスト4以下のスピリットを手札に戻したとき、系統:「光導」/「神星」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS11-047海王神獣トライ・ポセイドス M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/神星・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のコスト7以上のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のコスト7以上のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:青

  •  
  • BS12-015冥王神龍クロノ・ハデス M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/神星・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 10000
      【転召:星魂/ボイド】
      召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のフィールドのコア3個をボイドに置くことで、相手のフィールドのコア4個をボイドに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      お互い、それぞれのスピリット1体を指定する。
      指定されなかったスピリットすべてを破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS12-040天王神龍スレイ・カエルス M [黄・白]
    • スピリット
      6(黄2白2)/黄白/神星・戯狩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【転召:星魂/ボイド】
      召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手がマジックの効果を使用したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【合体時】Lv2・Lv3
      相手のスピリットが手札に戻ったとき、戻ったスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄白

  • BS12-047海王神龍トライ・メルクリウス M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/神星・異合
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【転召:星魂/ボイド】
      召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手は、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手のトラッシュのコアを3個しか相手のリザーブに戻せない。
      【合体時】Lv2・Lv3
      相手は、マジックカードのコストを支払うとき、相手のフィールドのコアでは支払えない。
      シンボル:青青




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Last-modified: 2021-04-28 (水) 00:52:41