主君(しゅくん)

烈火伝 第1章から登場した系統。
文字通り優秀な主君をモチーフにした系統であり、背景世界でも重要な役割を果たしたスピリットがこの系統に属する。
烈火伝 第1章では戦国龍ソウルドラゴンの一種類のみだったが烈火伝 第2章から本格参戦した。
同時期に登場した家臣とのシナジーを発揮するようになっているが、本系統からシナジーを生み出すことはあまりない。

十二神皇編では姿を見せなかったが、煌臨編にて復帰。武竜機巧がクローズアップされた超煌臨編でも再び登場している。

「コラボブースター」では戦国武将などに由来される仮面ライダー「鎧武」に採用されている。

●目次

「主君」のカード/「主君」に関する効果を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン X [赤] (武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ X [赤] (皇獣)
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS32-X02神霊王アメホシノミコト X [紫] (霊獣)
    • スピリット
      8(4)/紫/主君・霊獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
      トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト0/2/4/7の相手のスピリットすべてのLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS32-X04機巧大将軍タイクーン X [白] (機巧武装)
    • スピリット
      6(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 26000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、そのスピリットにソウルコアが置かれていなくても自分の【影武者】を発揮できる。
      Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復し、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS32-X05妖戒大将カシャネコ・イクサ X [黄] (妖戒)
    • スピリット
      5(3)/黄/主君・妖戒
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000 <10>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
      系統:「主君」/「妖戒」を持つ自分のスピリットカードすべてを、“[フラッシュ]相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない”という効果のマジックカードとしても扱う。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、スピリットカードをマジックカードとして使用したとき、その効果発揮後、そのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  •  
  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ X [緑] (剣獣)
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン X [赤] (武竜)
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      そうしたとき、このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ X [紫] (夜族)
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS34-X04天下武者デイブレイク・サード X [白] (機巧武装)
    • スピリット
      5(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手がバーストをセットしていない間、このスピリットは破壊されない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに白のシンボルしかなく、相手がバーストをセットしていない間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS34-X06七海大名シロナガス X [青] (獣頭)
    • スピリット
      12(6)/青/主君・獣頭
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      系統:「主君」/「獣頭」を持たないスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このターンの間、この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体が持つシンボル1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  •  
  • BS51-011火武輝龍ケイジ・ドラゴン [赤] (天渡武竜)
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のネクサス2つを破壊する。
      さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Lv2
      相手の手札1枚につき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS51-01251代目戦国龍ソウルドラゴン M [赤] (天渡武竜)
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <6>Lv4 20000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある、カード名:「51代目戦国龍ソウルドラゴン」以外の系統:「武竜」/「機巧」を持つカード1枚を手札に戻せる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • BS51-058天照機巧・第一位 日華比売 M [白] (天渡機巧)
    • スピリット
      7(白2赤2)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/黄】このスピリットは、相手の赤/紫/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「家臣」/「主君」を持つコスト7以下の自分のスピリットすべてのシンボルを、赤シンボル1つと白シンボル1つにする。
      さらに、系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  • BS51-X01天照龍神グラン・テラス X [赤] (化神武竜)
    • スピリット
      8(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 17000 <6>Lv4 23000
      フラッシュ《神煌臨:主君&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個をスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【天照界放:1】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットすべての効果を発揮させず、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤赤

  • BS51-X04天照神機オオヒルメ X [白] (化神機巧)
    • スピリット
      6(白2赤2)/白/化神・主君・機巧
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000 <6>Lv4 16000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【天界放:2】【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の赤/白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このバトルが終了したら、アタックステップを終了する。
      さらに、自分の赤シンボルがあるとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:白

  •  
  • BS53-009機導大将軍ムラマサ・ドラゴン R [赤・白] (天渡武竜)
    • スピリット
      7(赤3白2)/赤白/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そうしたとき、このバトル終了時、系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:赤

  •  
  • BS60-010天醒武将オウジンドラゴン -黄龍ノ型- M [赤] (天渡武竜)
    • スピリット
      6(赤2白1)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【煌臨中】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットをデッキの下に戻すことで、系統:「化神」と「主君」を持つ自分のスピリット2体までを回復させ、このターン終了時、追加でアタックステップとエンドステップを1回だけ行う。
      シンボル:赤

  • BS60-044天照機巧・五誓君イクツ・ヒコネ [白] (天渡機巧)
    • スピリット
      5(白2赤1)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個ずつを、カード名の異なる自分の「五誓君」1体ずつに置く。
      Lv2『自分のターン』
      系統:「主君」を持つ自分の転醒前スピリットが転醒したとき、このターンの間、自分の「五誓君」のスピリットすべてのシンボルを白シンボル2つに固定する。
      シンボル:白

  •  
  • BSC30-X01戦国将軍ジークフリード・魁 X [赤] (古竜武竜)
    • スピリット
      8(6)/赤/主君・古竜・武竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメットがいるとき、このターンの間、このスピリットはブロックされず、そのスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      シンボル:赤赤

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ X [緑] (忍風殻人)
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BSC30-X03源氏将軍ムリョウ X [白] (機巧武装)
    • スピリット
      8(6)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは、『相手のエンドステップ』に、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット2体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、相手のネクサスすべてを好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  • BSC30-X04華王 千伽耶 X [黄] (戦姫楽族)
    • スピリット
      7(4)/黄/主君・戦姫・楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 13000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置き、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー R [赤] (仮面)
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] R [黄] (仮面)
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • CB09-059仮面ライダー鎧武 スイカアームズ [黄] (仮面)
    • スピリット
      6(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき手札に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ R [黄] (仮面)
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ X [黄] (仮面)
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ XX [赤・紫・緑・白・黄・青] (仮面)
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  •  
  • CB10-060仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ [黄] (仮面)
    • スピリット
      3(2)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • CB10-061仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ [黄] (仮面)
    • スピリット
      4(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • CB10-062仮面ライダー鎧武 ジンバーチェリーアームズ [黄] (仮面)
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを黄のシンボル1つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄

  • CB10-063仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [2] R [黄] (仮面)
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー鎧武 極アームズ」1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:黄

  • CB10-X02ロード・バロン X [赤・紫] (仮面冥主)
    • スピリット
      8(赤3紫3)/赤紫/仮面・主君・冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手の創界神ネクサスのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • CB17-043仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ M [緑] (仮面)
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面・主君
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のスピリットすべてを重疲労させ、疲労した相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • CB19-05550th 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ R [黄] (仮面)
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000できる。
      この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  •  
  • LM15-03戦国小龍ソウルイクサトカゲ LM [赤] (武竜爬獣)
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜・爬獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
      シンボル:赤

  • P15-13戦国龍ソウルドラゴン・勝 X [赤] (武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 PX [赤] (武竜星竜)
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  • SD42-CP07仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ CP [赤] (仮面)
    • スピリット
      7(赤4黄1)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  •  
  • SD63-002天照覇龍エクスプロード・ドラゴン R [赤] (天渡武竜)
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分の赤/白のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD63-003天照機巧・五誓君アマツ・ヒコネ [白] (天渡機巧)
    • スピリット
      4(白1赤1)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【ミラージュ:コスト4(白2赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      アタックしている系統:「化神」と「主君」を持つ合体していない自分のスピリットに白シンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと系統:「家臣」/「武竜」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:白

  • SD63-004天照機巧・五誓君クマノ・クスビ M [白] (天渡機巧)
    • スピリット
      8(白3赤1)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ネクサスの召喚/配置時』発揮後】
      相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻し、戻したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:白

  • SD63-TX01(A)翼神機巧グラン・ウォーデン・ツヴァイ 転醒X [白] (化神機巧)
    • スピリット
      7(白2赤2)/白/化神・主君・機巧
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のバースト1つをデッキの下に戻す。
      さらに、このターンの間、このスピリットは相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分の赤白2色の創界神ネクサスがあれば、このスピリットを裏返せる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • SD63-TX01(B)天照騎皇ドラゴニック・アーサー 転醒X [赤] (化神武竜)
    • スピリット
      9()/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 18000 <7>Lv4 20000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの転醒/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット/ネクサス1つの効果を発揮させず、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体か相手のネクサス1つを破壊する。
      自分の赤白2色の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、この効果は相手の効果では防げない。
      Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットがいなければ、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD63-X01天照龍公ダイナスティ・ドラゴン X [赤] (化神武竜)
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
      【ミラージュ:コスト3(赤1白1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      ターンに1回、系統:「主君」を持つ自分のスピリットが《煌臨》/転醒したとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      その後、このターンの間、系統:「化神」と「主君」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の赤白2色の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、コスト4以下の相手のネクサス/創界神ネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • SJ15-17戦国海皇ソウルドラゴン・潮 SJ [青] (獣頭武竜)
    • スピリット
      7(青2赤2)/青/主君・獣頭・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は紫/白/黄のマジックカードを使用できない。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、コスト6以下の相手のスピリット2体までを破壊する。
      シンボル:青

  • SJ15-18戦国忍者ソウルドラゴン・朧 SJ [緑] (忍風武竜)
    • スピリット
      7(緑2赤2)/緑/主君・忍風・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、相手のスピリット2体までを疲労させる。
      シンボル:緑

  • SJ15-19戦国獣皇ソウルドラゴン・焔 SJ [赤] (皇獣武竜)
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・皇獣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、自分の手札にあるカード名に「ソウルドラゴン」と入っているスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、さらに、BP7000以下の相手のスピリット2体までを破壊する。
      シンボル:赤

  • SJ17-03戦国龍ソウルドラゴン・煌 X [赤] (武竜)
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]を、このスピリットに置く。
      系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに《煌臨》していたら、さらに、BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体までを指定して同時にバトルできる。
      シンボル:赤

  • SJ18-04戦国の神皇バーニング・ゲイル・フェニックス SJ [緑] (神皇爪鳥)
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・主君・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      この効果で回復したとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑




「主君」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS31-CP01筆頭家臣アカツキドラゴン CP [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが、BP5000以下の相手のスピリットか、BP15000以下の相手のアルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS32-002南蛮武者ハクライ U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-018裏巫女リンネ M [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は回復状態のスピリットではブロックできず、疲労状態の相手のスピリットでブロックできる。
      ブロックしたとき、その相手のスピリットを回復させる。
      シンボル:紫

  • BS32-036機巧要塞ハクゲイン U [白]
    • スピリット
      10(4)/白/機巧・空魚
      <1>Lv1 20000 <3>Lv2 10000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1
      このスピリットはアタックできない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  • BS32-044妖戒獣ヌエ R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/家臣・妖戒・戯狩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:黄

  • BS32-X02神霊王アメホシノミコト X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/主君・霊獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <10>Lv4 30000
      トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト0/2/4/7の相手のスピリットすべてのLvコストを+3する。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS32-X04機巧大将軍タイクーン X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/主君・機巧・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 26000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、そのスピリットにソウルコアが置かれていなくても自分の【影武者】を発揮できる。
      Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復し、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS32-X05妖戒大将カシャネコ・イクサ X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/主君・妖戒
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000 <10>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
      系統:「主君」/「妖戒」を持つ自分のスピリットカードすべてを、“[フラッシュ]相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない”という効果のマジックカードとしても扱う。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、スピリットカードをマジックカードとして使用したとき、その効果発揮後、そのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  •  
  • BS33-026忠臣ユキノジョウ [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤

  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ X [緑]
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑

  •  
  • BS34-006武者法師スオウ U [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。
      発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS34-009大家老リュウゼン M [赤]
    • スピリット
      8(6)/赤/家臣・武竜・古竜
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「主君」を持つ赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットカード1枚ずつをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのシンボルの色1色につき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS34-017陰陽導師シド R [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/起導者・家臣・夜族
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分のトラッシュにあるSバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS34-025忠臣エゾウルフ U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS34-026オトノサマ [緑]
    • スピリット
      5(緑3赤2)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは系統:「主君」を得る。
      シンボル:緑

  • BS34-X02陰陽皇リクドウ X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/主君・夜族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000 <8>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
      自分のスピリットが相手の効果によって破壊された/手札に戻るとき、自分のトラッシュにある系統:「主君」/「夜族」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を召喚できる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS34-X06七海大名シロナガス X [青]
    • スピリット
      12(6)/青/主君・獣頭
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      系統:「主君」/「獣頭」を持たないスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このターンの間、この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体が持つシンボル1つにつき、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  •  
  • BS51-058天照機巧・第一位 日華比売 M [白]
    • スピリット
      7(白2赤2)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/黄】このスピリットは、相手の赤/紫/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「家臣」/「主君」を持つコスト7以下の自分のスピリットすべてのシンボルを、赤シンボル1つと白シンボル1つにする。
      さらに、系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • BS52-033天照機巧・第九位アメノマヒトツ R [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/天渡・家臣・機巧
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      Lv1・Lv2
      このスピリットと系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、2コスト支払うことで、BP7000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS52-036天照機巧・第三位オモイカネ M [白・赤]
    • スピリット
      6(白2赤2)/白赤/天渡・機巧・武竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【天照界放】か【天界放】が発揮するとき、指定されたコアを自分のスピリットに置いたものとして発揮できる。
      シンボル:白

  •  
  • BS53-009機導大将軍ムラマサ・ドラゴン R [赤・白]
    • スピリット
      7(赤3白2)/赤白/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そうしたとき、このバトル終了時、系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      さらに、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:赤

  • BS53-039天照機巧・第六位イシコリドメ R [白]
    • スピリット
      4(白1赤1)/白/天渡・家臣・機巧
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このターンの間、系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されない。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このバトルの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は白シンボル1つを追加され、ブロックされない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  •  
  • BS60-010天醒武将オウジンドラゴン -黄龍ノ型- M [赤]
    • スピリット
      6(赤2白1)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【煌臨中】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットをデッキの下に戻すことで、系統:「化神」と「主君」を持つ自分のスピリット2体までを回復させ、このターン終了時、追加でアタックステップとエンドステップを1回だけ行う。
      シンボル:赤

  • BS60-044天照機巧・五誓君イクツ・ヒコネ [白]
    • スピリット
      5(白2赤1)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個ずつを、カード名の異なる自分の「五誓君」1体ずつに置く。
      Lv2『自分のターン』
      系統:「主君」を持つ自分の転醒前スピリットが転醒したとき、このターンの間、自分の「五誓君」のスピリットすべてのシンボルを白シンボル2つに固定する。
      シンボル:白

  •  
  • CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  •  
  • LM15-01ジンライイクサトカゲ LM [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • LM15-02サムライ・イクサトカゲ LM [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/家臣・武竜・爬獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、ターンに1回、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:赤

  • LM15-03戦国小龍ソウルイクサトカゲ LM [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜・爬獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
      シンボル:赤

  • P19-15武人の語り部クロエ X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      自分のトラッシュの[ソウルコア]を系統:「化神」を持つ自分のスピリットに置く。
      この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「化神」/「主君」を持つ自分のスピリットのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じシンボル2つにする。
      シンボル:黄

  • PX15-06戦国超龍 磁威駆武流無・乃刃 PX [赤]
    • スピリット
      8(3)/赤/主君・武竜・星竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っている自分のスピリット1体か、このスピリット以外の系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤赤

  •  
  • SD63-001天照武者イグナイト・ドラゴン [赤]
    • スピリット
      3(赤2白1)/赤/天渡・家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      【ミラージュ:コスト4(赤2白1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      アタックしている系統:「化神」と「主君」を持つ合体していない自分のスピリットに赤シンボル1つを追加する。
      Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のカードをセットしているとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • SD63-002天照覇龍エクスプロード・ドラゴン R [赤]
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/天渡・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:武竜/機巧&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」を持つ自分の赤/白のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD63-003天照機巧・五誓君アマツ・ヒコネ [白]
    • スピリット
      4(白1赤1)/白/天渡・主君・機巧
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【ミラージュ:コスト4(白2赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      アタックしている系統:「化神」と「主君」を持つ合体していない自分のスピリットに白シンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと系統:「家臣」/「武竜」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:白

  • SD63-X01天照龍公ダイナスティ・ドラゴン X [赤]
    • スピリット
      6(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
      【ミラージュ:コスト3(赤1白1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      ターンに1回、系統:「主君」を持つ自分のスピリットが《煌臨》/転醒したとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      その後、このターンの間、系統:「化神」と「主君」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の赤白2色の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、コスト4以下の相手のネクサス/創界神ネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ

  • BS32-056炎龍刀オニマル R [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分の赤1色のスピリットに置くことで、系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:赤

  •  
  • BS51-077天御剣・暁紅 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/神話・霊装・天渡
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神技:3】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「主君」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス

  • BS34-061炎武の紋 U [赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「家臣」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の手札にある系統:「主君」を持つスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2
      系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「家臣」を持つ自分の同じ色のスピリットがいる間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • PB01-H02黒田 環奈 X,PB [白]
    • ネクサス
      3(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔家臣/主君&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「家臣」/「主君」を持つスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手の手札が6枚以上のとき、相手は、相手の手札を4枚になるように破棄する。
      シンボル:神

  • SD63-CP01創界神ガレット&ヴァルト CP [白・赤]
    • ネクサス
      5(白2赤2)/白赤/創界神・天渡・占征
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武竜/機巧/来是/占征&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      または、ボイドからコア1個を自分の赤白2色の創界神ネクサスに置ける。
      この【神域】は重複しない。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕コスト7以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      または、自分のトラッシュにある系統:「主君」を持つカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:白赤

  •  
  • マジック

  • BS33-077獣牙旋風刃 U [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

  •  
  • BS35-087烈火槍激破 [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      フラッシュ:
      系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴ1体を回復できる。
      その後、そのブレイヴを系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に合体させることで、自分のトラッシュのコアすべてをその合体スピリットに置く。
      この効果は、メインステップで使えない。

  •  
  • PB33-002カルマギア PB [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      手札にあるこのカードは、自分の紫のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、コストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      〔ターンに1回:同名〕自分の手札/トラッシュにある、系統:「家臣」/「主君」/「十冠」/「神皇」/「界渡」/「天渡」/「化神」/「昔渡」/「起幻」/「来是」/「占征」/「血晶」を持つ、コスト4以下かコスト6の紫1色のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。


自作デッキ 


《煌臨:主君》を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS51-X01天照龍神グラン・テラス X [赤] (コスト6以上)
    • スピリット
      8(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 17000 <6>Lv4 23000
      フラッシュ《神煌臨:主君&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個をスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【天照界放:1】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットすべての効果を発揮させず、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤赤


神託条件〔主君〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BS46-CP02烈火 幸村 CP [赤] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武竜/家臣/主君/界渡/化神&コスト3以上、バースト効果を持つ〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『自分のSバースト発動後』
      ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のトラッシュの[ソウルコア]を系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置くことで、このターンの間、そのスピリットをBP+10000する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、カード名に「ソウルドラゴン」を含む自分のスピリット1体は、疲労せずにアタックできる。
      シンボル:神

  •  
  • BS51-X08創界神アマテラス X [赤・白] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      3(赤1白1)/赤白/創界神・アマハラ
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武竜/機巧/家臣/主君/天渡/化神&コスト3以上〕〔アマハラ&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「アマハラ」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは赤/白としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、自分のライフは減らない。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」/「機巧」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリット/アルティメットがフィールドを離れたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • PB01-H02黒田 環奈 X,PB [白] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      3(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <2>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔家臣/主君&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「家臣」/「主君」を持つスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手の手札が6枚以上のとき、相手は、相手の手札を4枚になるように破棄する。
      シンボル:神


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-03-22 (火) 09:42:00