ディバインウィンド/Divine Wind

マジック
2(2)/緑
メイン:
手札にある、自分のトラッシュに置かれたコアの数以下のコストを持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに自分のフィールドに召喚する。
ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

イラスト:輝楽

 

  • ディバインウィンドBS02-096
    第二弾:激翔
Image of
BS02-096
カード番号:BS02-096

第二弾:激翔で登場したマジック

ワイルドパワー(リバイバル前)の完全上位互換。
同色・同コストのBPパンプマジックには、軽減が少ない代わりに自動回収ができるブリーズライドなども存在しているので、後述のメイン効果を活かせるようにしたい。

自分のトラッシュのコア数に応じてスピリットをノーコスト召喚可能な効果を持つ。
トラッシュのコアが多い程召喚可能な範囲も広がるので、コストが高いカードを使用した後に使うのが理想的。
ただし、召喚したスピリットの維持コアを考慮してある程度コアを残す必要がある為、見た目よりも使いこなすのは簡単では無い。
また、他の多くの踏み倒し効果にも言える事だが、【転召】のコストは別途支払う必要がある。

メイン効果はこのカードの使用コストとしてトラッシュに行ったコアも計算に入れてよい。
軽減を用意しにくい多色デッキに入れると仕事をするかもしれない。

収録

第二弾:激翔 <U>

アニメにおいて

『少年激覇ダン』にて、幻惑のレオンがデッキに投入。
異界魔女マギサvs幻惑のレオン(45話)では、10ターン目にレオンの手札に確認できる。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS02] 第二弾:激翔  2008年12月11日

公式Q&A 


■■BS02-096■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.「トラッシュにおいてあるコアの数」は、このマジックのコストで使用したコアも含めていいの?
A1.はい、コストを支払った後、トラッシュのコアの数を数えてください。

Q2.「自分のトラッシュに置かれたコアの数以下のコストを持つスピリット」は、軽減シンボルで減らした分を計算に入れていいの?
A2.いいえ、軽減シンボルに関係なく、コストの数字だけを見てください。例えば、トラッシュにコアが3個ある時は、「3」のスピリットは召喚できますが、「4」のスピリットは自分のフィールドに赤のスピリット/ネクサスがいくつあっても、このマジックでは召喚できません。

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Last-modified: 2022-06-24 (金) 13:54:03