SEEDを持つ者
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(シード){SEED};を&ruby(も){持};つ&ruby(もの){者}; [#kd80ce08] マジック 6(5)/白 手札にあるこのカードは、相手のスピリットがアタックしたとき、コストを支払わずにただちに使用できる。 フラッシュ: このターンの間、系統:「MS」を持つ自分の白のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 さらに、このターンの間、ブレイヴの「キラ・ヤマト」/「アスラン・ザラ」/「ラクス・クライン」/「カガリ・ユラ・アスハ」/「シン・アスカ」と合体している自分のスピリットすべては、BP+10000され、相手の効果を受けず、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。 #openclose{{{ (エラッタ前) フラッシュ: このターンの間、系統:「MS」を持つ自分の白のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 さらに、このターンの間、カード名に「キラ・ヤマト」/「アスラン・ザラ」/「ラクス・クライン」/「カガリ・ユラ・アスハ」/「シン・アスカ」を含むブレイヴと合体している自分のスピリットすべては、BP+10000され、相手の効果を受けず、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。 }}} #refcard [[コラボブースター【ガンダム ~宇宙を駆ける戦士~】]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 コスト踏み倒し効果はQA通り、相手のアタック時効果などよりも前に発揮するため、それらの効果で対処されるはずだったスピリットを耐性付与で守ることができるなど、防御性能は高い。 特殊なタイミング故にアタック時効果発揮前に提示するということ、低レアリティコラボカードの宿命であるアルティメットのアンブロッカブルに対応しない点に注意。 完全耐性とパンプ効果は攻撃の決定力を上げることができ、コストを支払い自分のメインステップに使用するプレイングも重要。 特に[[デスティニーガンダム]]の破壊範囲を拡大でき、相性が良い。 系統指定の疲労ブロック付与としてはともかく、指定名称を含むブレイヴを用いた構築においては攻防ともに頼もしいマジック。 同構築における回収手段が純粋なドロー以外にないのが欠点。 ***収録 [#u3515c6f] [[コラボブースター【ガンダム ~宇宙を駆ける戦士~】]] <C> [[コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】]] <C> ***原作において [#l8951ba7] アニメ『[[機動戦士ガンダムSEED>出典:機動戦士ガンダムSEED]]』において、人類が次のステージに進むための可能性を指した言葉。 第34話におけるマルキオ導師の[[キラ・ヤマト]]や[[ラクス・クライン]]を指す台詞が初出。 作中では危機的状況に際して種が弾けるような描写とともに覚醒し、能力が格段に上昇した。 コーディネイター、ナチュラルを問わず発現する可能性があり、作中では効果で指定された5人が覚醒した。 初出時点では世界観からコーディネイター特有の能力という印象を受けがちだが、後に[[カガリ>カガリ・ユラ・アスハ]]も発現した。 これは人類は遺伝子操作以外にも、進化の可能性を残していることを表現した描写と思われる。 -ノーコスト使用効果によって危機的状況に際して覚醒する描写を、アンブロッカブルメタや耐性付与、BPパンプによって覚醒後の能力上昇を再現している。 #clear -テキスト関連 [[MS]] [[名称:「キラ・ヤマト」を含むカード]] [[名称:「アスラン・ザラ」を含むカード]] [[名称:「ラクス・クライン」を含むカード]] [[名称:「カガリ・ユラ・アスハ」を含むカード]] [[名称:「シン・アスカ」を含むカード]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(シード){SEED};を&ruby(も){持};つ&ruby(もの){者}; [#kd80ce08] マジック 6(5)/白 手札にあるこのカードは、相手のスピリットがアタックしたとき、コストを支払わずにただちに使用できる。 フラッシュ: このターンの間、系統:「MS」を持つ自分の白のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 さらに、このターンの間、ブレイヴの「キラ・ヤマト」/「アスラン・ザラ」/「ラクス・クライン」/「カガリ・ユラ・アスハ」/「シン・アスカ」と合体している自分のスピリットすべては、BP+10000され、相手の効果を受けず、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。 #openclose{{{ (エラッタ前) フラッシュ: このターンの間、系統:「MS」を持つ自分の白のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 さらに、このターンの間、カード名に「キラ・ヤマト」/「アスラン・ザラ」/「ラクス・クライン」/「カガリ・ユラ・アスハ」/「シン・アスカ」を含むブレイヴと合体している自分のスピリットすべては、BP+10000され、相手の効果を受けず、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。 }}} #refcard [[コラボブースター【ガンダム ~宇宙を駆ける戦士~】]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 コスト踏み倒し効果はQA通り、相手のアタック時効果などよりも前に発揮するため、それらの効果で対処されるはずだったスピリットを耐性付与で守ることができるなど、防御性能は高い。 特殊なタイミング故にアタック時効果発揮前に提示するということ、低レアリティコラボカードの宿命であるアルティメットのアンブロッカブルに対応しない点に注意。 完全耐性とパンプ効果は攻撃の決定力を上げることができ、コストを支払い自分のメインステップに使用するプレイングも重要。 特に[[デスティニーガンダム]]の破壊範囲を拡大でき、相性が良い。 系統指定の疲労ブロック付与としてはともかく、指定名称を含むブレイヴを用いた構築においては攻防ともに頼もしいマジック。 同構築における回収手段が純粋なドロー以外にないのが欠点。 ***収録 [#u3515c6f] [[コラボブースター【ガンダム ~宇宙を駆ける戦士~】]] <C> [[コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】]] <C> ***原作において [#l8951ba7] アニメ『[[機動戦士ガンダムSEED>出典:機動戦士ガンダムSEED]]』において、人類が次のステージに進むための可能性を指した言葉。 第34話におけるマルキオ導師の[[キラ・ヤマト]]や[[ラクス・クライン]]を指す台詞が初出。 作中では危機的状況に際して種が弾けるような描写とともに覚醒し、能力が格段に上昇した。 コーディネイター、ナチュラルを問わず発現する可能性があり、作中では効果で指定された5人が覚醒した。 初出時点では世界観からコーディネイター特有の能力という印象を受けがちだが、後に[[カガリ>カガリ・ユラ・アスハ]]も発現した。 これは人類は遺伝子操作以外にも、進化の可能性を残していることを表現した描写と思われる。 -ノーコスト使用効果によって危機的状況に際して覚醒する描写を、アンブロッカブルメタや耐性付与、BPパンプによって覚醒後の能力上昇を再現している。 #clear -テキスト関連 [[MS]] [[名称:「キラ・ヤマト」を含むカード]] [[名称:「アスラン・ザラ」を含むカード]] [[名称:「ラクス・クライン」を含むカード]] [[名称:「カガリ・ユラ・アスハ」を含むカード]] [[名称:「シン・アスカ」を含むカード]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]