雷魔神
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**&ruby(らいまじん){雷魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 4(赤1青1)/赤/異魔神・戦騎 <0>Lv1 4000 <0>合体+4000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 Lv1『このブレイヴの召喚時』 【装甲】/【超装甲】を持つスピリット/アルティメットすべてを破壊する。 または、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 右合体条件:コスト4以上 左合体条件:コスト4以上 シンボル:赤 イラスト:津田沼人 #refcard [[十二神皇編 第5章]]で登場した[[赤]]の[[ブレイヴ]]。 昨今は収録も多く、耐性の主流でもある【[[超装甲]]】の一掃は圧巻で、特に同効果を相手に取ると持ち味を殺されてしまう赤には嬉しい。 主な仮想敵は[[機巧犬キシュードッグ]]及び[[機巧武者シラヌイ]]で、軽減から特に前者に弱い青へのタッチ採用も検討できるか。 とはいえ単体なら[[砲凰竜フェニック・キャノン]]らでも対応可能であり、[[陰陽童]]や[[パンゴン]]、【[[重装甲]]】など、同効果では対処できない耐性も存在することを意識して採用を検討したい。 【[[装甲]]】は昨今は収録がなく、また採用率も低いが、[[侵されざる聖域]]などには思わぬ活躍を見せることも。 なお、この効果はお互いが対象なので、自分も同効果を使用する[[【赤白】]]への採用は望ましくない。 反面、同効果を相手にとらなかった場合の破壊範囲は同コスト帯でも低めと言わざるを得ない。 また、先攻1ターン目から召喚し、シンボル確保に努めたいコスト4[[異魔神]]としては召喚時効果のために温存しては展開の足を引っ張りかねない。 初手で引いたならば率先して召喚してしまうのが得策。 ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第5章]] <C> #clear -テキスト関連 【[[装甲]]】/【[[超装甲]]】
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**&ruby(らいまじん){雷魔神}; [#v9b77b78] ブレイヴ 4(赤1青1)/赤/異魔神・戦騎 <0>Lv1 4000 <0>合体+4000 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。 Lv1『このブレイヴの召喚時』 【装甲】/【超装甲】を持つスピリット/アルティメットすべてを破壊する。 または、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 右合体条件:コスト4以上 左合体条件:コスト4以上 シンボル:赤 イラスト:津田沼人 #refcard [[十二神皇編 第5章]]で登場した[[赤]]の[[ブレイヴ]]。 昨今は収録も多く、耐性の主流でもある【[[超装甲]]】の一掃は圧巻で、特に同効果を相手に取ると持ち味を殺されてしまう赤には嬉しい。 主な仮想敵は[[機巧犬キシュードッグ]]及び[[機巧武者シラヌイ]]で、軽減から特に前者に弱い青へのタッチ採用も検討できるか。 とはいえ単体なら[[砲凰竜フェニック・キャノン]]らでも対応可能であり、[[陰陽童]]や[[パンゴン]]、【[[重装甲]]】など、同効果では対処できない耐性も存在することを意識して採用を検討したい。 【[[装甲]]】は昨今は収録がなく、また採用率も低いが、[[侵されざる聖域]]などには思わぬ活躍を見せることも。 なお、この効果はお互いが対象なので、自分も同効果を使用する[[【赤白】]]への採用は望ましくない。 反面、同効果を相手にとらなかった場合の破壊範囲は同コスト帯でも低めと言わざるを得ない。 また、先攻1ターン目から召喚し、シンボル確保に努めたいコスト4[[異魔神]]としては召喚時効果のために温存しては展開の足を引っ張りかねない。 初手で引いたならば率先して召喚してしまうのが得策。 ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第5章]] <C> #clear -テキスト関連 【[[装甲]]】/【[[超装甲]]】
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