神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(しんせいきじゅう){神聖機獣};ライトニング・ケリュネイアー [#udc538ce] スピリット 6(3)/白/界渡・機獣 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000 フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、このスピリットは回復できる。 シンボル:白 イラスト:高坂巧 フレーバーテキスト: 月の機獣の中で最も俊足で頑丈。アルテミスの危機に颯爽と駆けつけた。 #refcard [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 煌臨できるが、コストは中程度で効果に【煌臨中】を持たないため普通に召喚しても問題ない。 状況に合った形で場に出せば良い。 あらゆるタイミングで発揮できるLv1・Lv2・Lv3効果が非常に強力。 このスピリット自身の最低維持コストのコアと支払う2コア、手札さえ確保できればあらゆる除去に対して耐性を得る上に展開とコアブーストにも繋がる。 フラッシュ効果もノーコストで回復というシンプルかつ強力無比なもの。 ブロッカーとしてももちろん役立つが、真価はシンボルブレイヴと合体して[[創界神アルテミス]]の【[[神域]]】を得た状態でのフィニッシャーとして活用するのがベスト。 -Lv1・2・3効果について。「~することで~する」テキストであることから、難解な裁定も登場当初は出されていた。 現在の裁定に基づいてこの効果の解決までの流れを記すと、次の通りである。 > +このスピリットが相手によって破壊/消滅/バウンスなどで、フィールド離脱待機状態になる +このスピリットの効果発揮を宣言し、自分の手札にある系統:「[[機獣]]」を持つスピリットカード1枚を提示する +召喚コストの支払いの確定(軽減シンボルは適用されず、他のカード効果がなければテキストの通り2コスト) ※''実行にはこの時点で3コア以上の用意が必要''(下記参照) +コストの支払いと提示した系統:「[[機獣]]」のスピリットカード1枚の上に乗せるコアをフィールド/リザーブから確保し、そのスピリットを召喚する +ボイドからコア1個を離脱待機状態のこのスピリットに置き、このスピリットを離脱待機状態にされる直前の状態(回復状態or疲労状態)で残す --なお、4.と5.の発揮順は逆でも構わない。これらは同時に発揮される裁定だからである。 従って消滅時を除き、先にコアブーストを行い召喚コストを確保するプレイングも可能。 -「フィールドを離れるとき、そのスピリットをフィールドに残す」効果全体の裁定として、解決後にLv1コスト以上のコアでフィールドに残れなければ「フィールドに残る」効果を発揮できない。 このカードの場合、「することで」テキストから、手札の系統:「[[機獣]]」を持つスピリットカードが召喚できない/コアブーストによってこのスピリットをLv1以上で維持できない場合、この効果は発揮できない。 手札/デッキ/手元に戻す効果の対象になりその効果が「フィールドに残る」効果では防げない場合、移動する前に割り込んで解決しているため、この効果は発揮できる。 --手札の[[機獣]]が召喚できない状況 手札に召喚できる[[機獣]]がいない、[[カード効果:手札の使用を制限する]]が発揮されている --コアブーストしてもこのスピリットをLv1以上で維持できない状況 フィールド/リザーブのコア合計が3個未満(このうち最低1個はこのスピリットの維持コアだが、[[機獣]]召喚の際にそちらに移動するため)、[[カード効果:相手のスピリットのLv維持コアを変更する]]や[[カード効果:コアの行き先を変更する]]が発揮されている -モチーフはギリシャ神話に登場する[[ケリュネイアの鹿>ケリュネイアー]]。 -[[2018年8月11日からLv1・2・3効果の文法的な不具合裁定について裁定変更が適用された。>http://www.battlespirits.com/rule/revised_rule08.php]] -[[ディーバブースター【学園神話】]]から登場した[[名称:「ケリュネ・ライトニング」を含むカード]]はこのスピリットをモチーフとしている。 ***収録 [#e757998a] [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]] <X> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[機獣]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(しんせいきじゅう){神聖機獣};ライトニング・ケリュネイアー [#udc538ce] スピリット 6(3)/白/界渡・機獣 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000 フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 ターンに1回、このスピリットは回復できる。 シンボル:白 イラスト:高坂巧 フレーバーテキスト: 月の機獣の中で最も俊足で頑丈。アルテミスの危機に颯爽と駆けつけた。 #refcard [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 煌臨できるが、コストは中程度で効果に【煌臨中】を持たないため普通に召喚しても問題ない。 状況に合った形で場に出せば良い。 あらゆるタイミングで発揮できるLv1・Lv2・Lv3効果が非常に強力。 このスピリット自身の最低維持コストのコアと支払う2コア、手札さえ確保できればあらゆる除去に対して耐性を得る上に展開とコアブーストにも繋がる。 フラッシュ効果もノーコストで回復というシンプルかつ強力無比なもの。 ブロッカーとしてももちろん役立つが、真価はシンボルブレイヴと合体して[[創界神アルテミス]]の【[[神域]]】を得た状態でのフィニッシャーとして活用するのがベスト。 -Lv1・2・3効果について。「~することで~する」テキストであることから、難解な裁定も登場当初は出されていた。 現在の裁定に基づいてこの効果の解決までの流れを記すと、次の通りである。 > +このスピリットが相手によって破壊/消滅/バウンスなどで、フィールド離脱待機状態になる +このスピリットの効果発揮を宣言し、自分の手札にある系統:「[[機獣]]」を持つスピリットカード1枚を提示する +召喚コストの支払いの確定(軽減シンボルは適用されず、他のカード効果がなければテキストの通り2コスト) ※''実行にはこの時点で3コア以上の用意が必要''(下記参照) +コストの支払いと提示した系統:「[[機獣]]」のスピリットカード1枚の上に乗せるコアをフィールド/リザーブから確保し、そのスピリットを召喚する +ボイドからコア1個を離脱待機状態のこのスピリットに置き、このスピリットを離脱待機状態にされる直前の状態(回復状態or疲労状態)で残す --なお、4.と5.の発揮順は逆でも構わない。これらは同時に発揮される裁定だからである。 従って消滅時を除き、先にコアブーストを行い召喚コストを確保するプレイングも可能。 -「フィールドを離れるとき、そのスピリットをフィールドに残す」効果全体の裁定として、解決後にLv1コスト以上のコアでフィールドに残れなければ「フィールドに残る」効果を発揮できない。 このカードの場合、「することで」テキストから、手札の系統:「[[機獣]]」を持つスピリットカードが召喚できない/コアブーストによってこのスピリットをLv1以上で維持できない場合、この効果は発揮できない。 手札/デッキ/手元に戻す効果の対象になりその効果が「フィールドに残る」効果では防げない場合、移動する前に割り込んで解決しているため、この効果は発揮できる。 --手札の[[機獣]]が召喚できない状況 手札に召喚できる[[機獣]]がいない、[[カード効果:手札の使用を制限する]]が発揮されている --コアブーストしてもこのスピリットをLv1以上で維持できない状況 フィールド/リザーブのコア合計が3個未満(このうち最低1個はこのスピリットの維持コアだが、[[機獣]]召喚の際にそちらに移動するため)、[[カード効果:相手のスピリットのLv維持コアを変更する]]や[[カード効果:コアの行き先を変更する]]が発揮されている -モチーフはギリシャ神話に登場する[[ケリュネイアの鹿>ケリュネイアー]]。 -[[2018年8月11日からLv1・2・3効果の文法的な不具合裁定について裁定変更が適用された。>http://www.battlespirits.com/rule/revised_rule08.php]] -[[ディーバブースター【学園神話】]]から登場した[[名称:「ケリュネ・ライトニング」を含むカード]]はこのスピリットをモチーフとしている。 ***収録 [#e757998a] [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]] <X> (パラレルあり) #clear -テキスト関連 [[機獣]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]