死神魔龍ディザイアスター
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(しじんまりゅう){死神魔龍};ディザイアスター [#udc538ce] スピリット 8(3)/紫/死竜・呪鬼 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 自分の手札を好きなだけ破棄できる。 この効果で破棄したカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。 【煌臨中】Lv2・Lv3 このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットの煌臨元カードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。 シンボル:紫 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: 僕の知っている龍の姿じゃない……もっと禍々しい何かだ! #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は紫&コスト5以上と、低コスト主体のデッキが多い紫では少々厳しめ。 煌臨時効果は《[[煌臨]]》でカードを1枚損失しているうえに手札を破棄しなければならないため、ドローの得意な紫であっても消費が重い。 相手の手札が少ない(カウンターが怖くない)ときを狙う、詰めの場面で防御マジックのためのコアを削るといった、手札が減るリスクを計算に入れた運用が必要。 Lv2からの【煌臨中】効果は[[庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック]]など、強力な召喚時効果を持つスピリットを煌臨元にしておくことで相手は迂闊にこのスピリットを除去できなくなる。 バトルで破壊されても紫ならいくらでもリカバリーは効くが、アンブロッカブル効果を用いるなど、このスピリットを無視して攻める手段も多くあるので注意。 《[[煌臨]]》を抜きにしても、単体で完結した効果を持っておらず、シングルシンボルで打点も低いなど癖が強い。 手札コストが重いことや擬似的な耐性持ちであることを考えると、白のスピリットに近い能力を持つと言え、構築段階でしっかり相手の戦術を想定して採用する必要がある。 -[[背景世界]]では、[[黒剣鬼デアルカイン]]が[[煌臨]]した姿。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <X> (パラレルあり) #clear //-テキスト関連
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(しじんまりゅう){死神魔龍};ディザイアスター [#udc538ce] スピリット 8(3)/紫/死竜・呪鬼 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 自分の手札を好きなだけ破棄できる。 この効果で破棄したカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。 【煌臨中】Lv2・Lv3 このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットの煌臨元カードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。 シンボル:紫 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: 僕の知っている龍の姿じゃない……もっと禍々しい何かだ! #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は紫&コスト5以上と、低コスト主体のデッキが多い紫では少々厳しめ。 煌臨時効果は《[[煌臨]]》でカードを1枚損失しているうえに手札を破棄しなければならないため、ドローの得意な紫であっても消費が重い。 相手の手札が少ない(カウンターが怖くない)ときを狙う、詰めの場面で防御マジックのためのコアを削るといった、手札が減るリスクを計算に入れた運用が必要。 Lv2からの【煌臨中】効果は[[庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック]]など、強力な召喚時効果を持つスピリットを煌臨元にしておくことで相手は迂闊にこのスピリットを除去できなくなる。 バトルで破壊されても紫ならいくらでもリカバリーは効くが、アンブロッカブル効果を用いるなど、このスピリットを無視して攻める手段も多くあるので注意。 《[[煌臨]]》を抜きにしても、単体で完結した効果を持っておらず、シングルシンボルで打点も低いなど癖が強い。 手札コストが重いことや擬似的な耐性持ちであることを考えると、白のスピリットに近い能力を持つと言え、構築段階でしっかり相手の戦術を想定して採用する必要がある。 -[[背景世界]]では、[[黒剣鬼デアルカイン]]が[[煌臨]]した姿。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <X> (パラレルあり) #clear //-テキスト関連
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]