太陽花ゾンネ・ブルム
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**&ruby(たいようか){太陽花};ゾンネ・ブルム/The GoldenFlower Zonne-Bloem [#qacff54e] スピリット 7(3)/緑/樹魔 <1>Lv1 5000 <4>Lv2 6000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個ずつを、系統:「樹魔」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべての上に置く。 シンボル:緑 イラスト:御崎智敬 フレーバーテキスト: 乱暴者たちのせいで、絶滅しそうな仲間もいるんだ。 ワシの見せしめにするために、 燃やされちゃったりするんだよ。 #refcard [[第三弾:覇闘]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[キングタウロス大公]]に近いコアブーストは転醒編以降の展開力に長けた[[樹魔]]では大量のコアブーストが狙える。 コスト7の[[樹魔]]故に[[神樹鳥ボタニカルフェニックス]]で踏み倒せ、自分のコア数に依存する[[黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ>神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ]]の転醒時効果との相性も良いが、[[霊獣]]との混合構築では持ち味を発揮しにくくなるため、バランスは要調整。 また、コアブースト要員以外としての仕事はできず、カードパワーも低いため採用枚数は注意。 登場当初はコストパフォーマンスの劣悪さと[[キングタウロス大公]]の存在故に、[[樹魔]]や[[爪鳥]]を主体とした構築であっても採用される事は殆ど無かった。 星座編で[[プロミネンスワイバーン]]等の[[「太陽」>名称:「太陽」を含むスピリット]]支援が登場したが、系統故に活かされることはなかった。 しかし、先述のように転醒編において[[樹魔]]が自身のコンセプトと噛み合った強化を受けたことにより、11年越しに漸く日の目を見る事になったカードである。 ***収録 [#n02e6a51] [[第三弾:覇闘]] <R> #clear -テキスト関連 [[樹魔]] [[爪鳥]]
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**&ruby(たいようか){太陽花};ゾンネ・ブルム/The GoldenFlower Zonne-Bloem [#qacff54e] スピリット 7(3)/緑/樹魔 <1>Lv1 5000 <4>Lv2 6000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個ずつを、系統:「樹魔」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべての上に置く。 シンボル:緑 イラスト:御崎智敬 フレーバーテキスト: 乱暴者たちのせいで、絶滅しそうな仲間もいるんだ。 ワシの見せしめにするために、 燃やされちゃったりするんだよ。 #refcard [[第三弾:覇闘]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[キングタウロス大公]]に近いコアブーストは転醒編以降の展開力に長けた[[樹魔]]では大量のコアブーストが狙える。 コスト7の[[樹魔]]故に[[神樹鳥ボタニカルフェニックス]]で踏み倒せ、自分のコア数に依存する[[黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ>神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ]]の転醒時効果との相性も良いが、[[霊獣]]との混合構築では持ち味を発揮しにくくなるため、バランスは要調整。 また、コアブースト要員以外としての仕事はできず、カードパワーも低いため採用枚数は注意。 登場当初はコストパフォーマンスの劣悪さと[[キングタウロス大公]]の存在故に、[[樹魔]]や[[爪鳥]]を主体とした構築であっても採用される事は殆ど無かった。 星座編で[[プロミネンスワイバーン]]等の[[「太陽」>名称:「太陽」を含むスピリット]]支援が登場したが、系統故に活かされることはなかった。 しかし、先述のように転醒編において[[樹魔]]が自身のコンセプトと噛み合った強化を受けたことにより、11年越しに漸く日の目を見る事になったカードである。 ***収録 [#n02e6a51] [[第三弾:覇闘]] <R> #clear -テキスト関連 [[樹魔]] [[爪鳥]]
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