剣聖魔王ガープ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(けんせいまおう){剣聖魔王};ガープ [#udc538ce] スピリット 4(紫2極1)/紫/剣使・冥主 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 フィールドに系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがあるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分のトラッシュにある系統:「剣使」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。 シンボル:紫 イラスト:槻城ゆう子 フレーバーテキスト: ついにダークネス・ホールに辿り着く。―アンターク『終焉の黙示録』過去記12日目― #refcard [[アルティメットバトル06]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[バットナイト]]同様条件を満たすことで2ドローできる。 だが、合体条件を無視して合体できる同色の[[咎人の骨剣エグゼキューショナーズ]]や[[紫電の霊剣ライトニング・シオン]]とのシナジーは薄く、特に後者はこちらを先に出したほうが紫の【[[強化]]】での2コアシュートを行いやすい。 予め[[龍弩ラスタバン]]などの[[剣刃]]を[[アルティメット]]に合体しておき、テンポを取りつつ召喚するのが理想的。 このスピリット自身は最大軽減1コストで召喚できるため無駄が少ないのも特徴。 【合体時】バトル時効果は系統指定のスピリット/アルティメットの回収。 [[剣使]]はコストが高いため回収しづらく、この効果による回収は意外と貴重で、このカードや[[剣輝龍皇シャイニング・リューマン]]などを回収して召喚時効果を再利用するのも有用。 -ガープ(Gaap)は[[アマイモン>冥将アマイモン]]配下の悪魔の一体。 ***収録 [#e757998a] [[アルティメットバトル06]] <M> ***アニメ・漫画において [#m5be91b2] 『烈火魂』にて佐助の所持カード(第10話)やバトスピ資料館(第15話)で確認できる。 漫画では「最強銀河究極ゼロ」特別編1話でミロクのデッキに確認できる。 #clear -テキスト関連 [[剣刃]] [[剣使]] ***[[サイクル一覧]] [#ra495652] #include(サイクル:BS01-038同型,notitle) #include(サイクル:BS29-004同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(けんせいまおう){剣聖魔王};ガープ [#udc538ce] スピリット 4(紫2極1)/紫/剣使・冥主 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 フィールドに系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがあるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分のトラッシュにある系統:「剣使」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。 シンボル:紫 イラスト:槻城ゆう子 フレーバーテキスト: ついにダークネス・ホールに辿り着く。―アンターク『終焉の黙示録』過去記12日目― #refcard [[アルティメットバトル06]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[バットナイト]]同様条件を満たすことで2ドローできる。 だが、合体条件を無視して合体できる同色の[[咎人の骨剣エグゼキューショナーズ]]や[[紫電の霊剣ライトニング・シオン]]とのシナジーは薄く、特に後者はこちらを先に出したほうが紫の【[[強化]]】での2コアシュートを行いやすい。 予め[[龍弩ラスタバン]]などの[[剣刃]]を[[アルティメット]]に合体しておき、テンポを取りつつ召喚するのが理想的。 このスピリット自身は最大軽減1コストで召喚できるため無駄が少ないのも特徴。 【合体時】バトル時効果は系統指定のスピリット/アルティメットの回収。 [[剣使]]はコストが高いため回収しづらく、この効果による回収は意外と貴重で、このカードや[[剣輝龍皇シャイニング・リューマン]]などを回収して召喚時効果を再利用するのも有用。 -ガープ(Gaap)は[[アマイモン>冥将アマイモン]]配下の悪魔の一体。 ***収録 [#e757998a] [[アルティメットバトル06]] <M> ***アニメ・漫画において [#m5be91b2] 『烈火魂』にて佐助の所持カード(第10話)やバトスピ資料館(第15話)で確認できる。 漫画では「最強銀河究極ゼロ」特別編1話でミロクのデッキに確認できる。 #clear -テキスト関連 [[剣刃]] [[剣使]] ***[[サイクル一覧]] [#ra495652] #include(サイクル:BS01-038同型,notitle) #include(サイクル:BS29-004同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]