仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(かめん){仮面};ライダー&ruby(ダブル){W}; サイクロンジョーカーエクストリーム [2] [#udc538ce] スピリット 7(緑3)/緑紫/仮面 <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) シンボル:緑 イラスト:sasasi フレーバーテキスト: 翔太郎とフィリップの心と体が文字通り一体となり、進化を遂げた姿。 #openclose{{{ (エラッタ前) Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 }}} #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】]]で登場した[[緑]]と[[紫]]の[[スピリット]]。 「[[W>名称:「W」を含むカード]]」を持つスピリットへ《[[煌臨]]》する事で、使用したソウルコアをすぐに回収することが出来る。 また、相手のフラッシュタイミングが間に入るものの、回収したソウルコアをそのまま再利用し、更なる《[[煌臨]]》へ繋げる事が可能。 Lv2のアタック時/ブロック時効果はフラッシュタイミングの発揮であるため、相手の【[[神速]]】を見てからでも発揮できる。 とはいえ効果が発揮できる状況で相手がスピリットを場に出すことはないため、このスピリットを《[[煌臨]]》させる時点で、牽制として使うか更なる《[[煌臨]]》の踏み台として使うかは明確にしておきたい。 理想的な動きとしては、このカードをLv2の状態で《[[煌臨]]》し、次のフラッシュタイミングで相手のスピリットを重疲労させて自身を回復、更に次のフラッシュタイミングで、[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]の《[[煌臨]]》へ即座に繋げる流れになる。 途中で[[プリズムビッカー]]を踏倒し召喚から直接合体出来れば尚良い。 [[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]と比べると、全体的に[[ゴールドエクストリーム>仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]の中間体としての役割が強い。 煌臨条件もコスト3以上になっており[[仮面ライダーW サイクロンジョーカー]]から直接《[[煌臨]]》出来るようになっている。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】]] <R> [[バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー]] <R> ***原作において [#mea191d9] 特撮ドラマ『[[仮面ライダーW>出典:仮面ライダーW]]』に登場。 詳しくは[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]参照。 -イラストは『仮面ライダーW』第32話の「ビッカーチャージブレイク」発動シーンがモチーフか。 #clear -テキスト関連 [[仮面]] [[名称:「W」を含むカード]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(かめん){仮面};ライダー&ruby(ダブル){W}; サイクロンジョーカーエクストリーム [2] [#udc538ce] スピリット 7(緑3)/緑紫/仮面 <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) シンボル:緑 イラスト:sasasi フレーバーテキスト: 翔太郎とフィリップの心と体が文字通り一体となり、進化を遂げた姿。 #openclose{{{ (エラッタ前) Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。 }}} #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】]]で登場した[[緑]]と[[紫]]の[[スピリット]]。 「[[W>名称:「W」を含むカード]]」を持つスピリットへ《[[煌臨]]》する事で、使用したソウルコアをすぐに回収することが出来る。 また、相手のフラッシュタイミングが間に入るものの、回収したソウルコアをそのまま再利用し、更なる《[[煌臨]]》へ繋げる事が可能。 Lv2のアタック時/ブロック時効果はフラッシュタイミングの発揮であるため、相手の【[[神速]]】を見てからでも発揮できる。 とはいえ効果が発揮できる状況で相手がスピリットを場に出すことはないため、このスピリットを《[[煌臨]]》させる時点で、牽制として使うか更なる《[[煌臨]]》の踏み台として使うかは明確にしておきたい。 理想的な動きとしては、このカードをLv2の状態で《[[煌臨]]》し、次のフラッシュタイミングで相手のスピリットを重疲労させて自身を回復、更に次のフラッシュタイミングで、[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]の《[[煌臨]]》へ即座に繋げる流れになる。 途中で[[プリズムビッカー]]を踏倒し召喚から直接合体出来れば尚良い。 [[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]と比べると、全体的に[[ゴールドエクストリーム>仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]の中間体としての役割が強い。 煌臨条件もコスト3以上になっており[[仮面ライダーW サイクロンジョーカー]]から直接《[[煌臨]]》出来るようになっている。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】]] <R> [[バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー]] <R> ***原作において [#mea191d9] 特撮ドラマ『[[仮面ライダーW>出典:仮面ライダーW]]』に登場。 詳しくは[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム]]参照。 -イラストは『仮面ライダーW』第32話の「ビッカーチャージブレイク」発動シーンがモチーフか。 #clear -テキスト関連 [[仮面]] [[名称:「W」を含むカード]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]