ドリームバリア
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ドリームバリア [#kd80ce08] マジック 4(2)/白 フラッシュ: 相手のスピリット1体を手札に戻す。 系統:「異魔神」を持つブレイヴ1つに自分のスピリット2体が合体しているとき、さらに、このターンの間、自分のライフは減らない。 イラスト:斉藤和衛 #refcard [[十二神皇編 第2章]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 効果のラインナップが[[白晶防壁]]に似ているが、ライフを全く減らさないかわりに条件が厳しい。 ソウルコアを使わないことから《[[封印]]》/【[[ソウルドライブ]]】/【[[起導]]】などを多用するデッキで採用しやすい。 [[異魔神]]の性質上、2体と合体すれば他のブレイヴよりもブレイヴ破壊で破壊されやすく、安定的に発揮できないのが痛い。 味方全体への耐性付与などと組み合わせなければ安心できない。 しかしながら、使用時点で条件を満たしていればその後に崩れても効果は持続する。 ライフが減らなかったことを条件とする[[機巧]]では採用が検討できるが、同コスト帯には同じくライフを全く減らさない[[リミテッドバリア]]も存在するため肩身がせまい。 攻守ともに使えるバウンスや防御効果も持つ柔軟性は魅力。 他の[[同型効果>サイクル:BS01-146同型]]と比較して採用するものを選びたい。 ***収録 [#u3515c6f] [[十二神皇編 第2章]] <C> #clear -テキスト関連 [[異魔神]] -イラスト関連 [[丁戦機ヘルヴォル]]/[[丁戦機スルード]] ***[[サイクル一覧]] [#x5714725] #include(サイクル:BS01-146同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**ドリームバリア [#kd80ce08] マジック 4(2)/白 フラッシュ: 相手のスピリット1体を手札に戻す。 系統:「異魔神」を持つブレイヴ1つに自分のスピリット2体が合体しているとき、さらに、このターンの間、自分のライフは減らない。 イラスト:斉藤和衛 #refcard [[十二神皇編 第2章]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 効果のラインナップが[[白晶防壁]]に似ているが、ライフを全く減らさないかわりに条件が厳しい。 ソウルコアを使わないことから《[[封印]]》/【[[ソウルドライブ]]】/【[[起導]]】などを多用するデッキで採用しやすい。 [[異魔神]]の性質上、2体と合体すれば他のブレイヴよりもブレイヴ破壊で破壊されやすく、安定的に発揮できないのが痛い。 味方全体への耐性付与などと組み合わせなければ安心できない。 しかしながら、使用時点で条件を満たしていればその後に崩れても効果は持続する。 ライフが減らなかったことを条件とする[[機巧]]では採用が検討できるが、同コスト帯には同じくライフを全く減らさない[[リミテッドバリア]]も存在するため肩身がせまい。 攻守ともに使えるバウンスや防御効果も持つ柔軟性は魅力。 他の[[同型効果>サイクル:BS01-146同型]]と比較して採用するものを選びたい。 ***収録 [#u3515c6f] [[十二神皇編 第2章]] <C> #clear -テキスト関連 [[異魔神]] -イラスト関連 [[丁戦機ヘルヴォル]]/[[丁戦機スルード]] ***[[サイクル一覧]] [#x5714725] #include(サイクル:BS01-146同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]