**&ruby(ふうとんのじゅつ){風遁之術}; [#kd80ce08]
 マジック
 4(2)/緑
 フラッシュ:
 ソウルコアが置かれていない相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
 その後、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
 
 イラスト:原田みどり

#refcard
[[烈火伝 第1章]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

[[リーフバインド]]の互換カード。
疲労効果の対象に[[アルティメット]]を含むが、「[[ソウルコア]]が置かれていない」の条件があるため相手の主力を疲労させづらい。
しかし、そもそも主力のスピリット/アルティメットは真っ先にアタック=疲労していることが多いので、実際は大きな問題ではない。
また、同時に使えるBPアップ効果がアタックを迎え撃つのに十分な補正値を持ち、疲労効果の弱点についてはフォローが利いている。

***収録 [#u3515c6f]
[[烈火伝 第1章]] <C>
[[バトルスピリッツ烈火魂ウエハース]] <C>
[[バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX]] <C>([[杉田智和]]氏サイン入りカード)

***アニメにおいて [#d8f6ad47]
「烈火魂」に登場し、宝緑院兼続が使用。
同作で初めて使用された[[マジック]]であり、初登場回第5話の「幸村vs兼続」(1戦目)では[[蜂王フォン・ニード]]のBPを上げ[[サムライ・ドラゴン]]の破壊に繋げた。
その後も兼続がたびたび使用しており、状況に応じてBPアップにも相手[[スピリット]]の疲労にも用いられている。
その他、佐助の所持カード(第10話)やバトスピ資料館(第15話)で確認できる。

「ダブルドライブ」では10話にてバトスピ市場で確認できる。


#clear
//-テキスト関連
-イラスト関連
[[カッチュウムシ]]


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