**&ruby(ろうまじん){狼魔神}; [#v9b77b78]
 ブレイヴ
 3(白1赤1)/白/異魔神・機獣
 <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
 このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
 右合体条件:コスト4以下
 左合体条件:コスト4以下
 【右合体時】『このスピリットのアタック時』
 このスピリットをBP+5000する。
 左合体条件:コスト4以下
 【左合体時】『このスピリットのブロック時』
 このスピリットをBP+5000する。
 シンボル:なし
 
 イラスト:マルオユキヒロ

#refcard
[[十二神皇編 第2章]]で登場した[[白]]の[[ブレイヴ]]。

両合体時ともにBPパンプであり、役割は[[式鬼魔神]]に近い。
[[ビーム・アキャット]]や[[鉄砲機兵タネガシマ]]、[[機巧犬キシュードッグ]]などの、優秀な耐性効果の代わりに心許ないBPを補うことができる。
手数の少ない白では常に2体の合体先を用意するのは難しいので、効果の使い分けが重要になる。

赤白の混色構築は容易であり、特に[[【皇獣】]]では右合体時効果で[[皇牙獣キンタローグ・ベアー]]の効果を受けた[[皇獣]]を強化して除去しつつ、左合体時効果で[[剣馬グラニム]]の守りを強化できるといい。
[[ガーネットドラゴン]]や[[剣馬グラニム]]、[[アスケラ・ドラゴン]]などの疲労ブロッカーは軽減が合致し、左側に合体できると強固になるため相性がいい。

-下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。
--[[マルオユキヒロ氏8月6日ブログ>http://ameblo.jp/sekuto/]]

***収録 [#z962d5ff]
[[十二神皇編 第2章]] <C>

#clear
//-テキスト関連

***サイクル [#sc5db154]
#include(サイクル:BS36-057同型,notitle)


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS