**&ruby(せんごくひめ){戦国姫}; &ruby(たまき){珠希}; [#udc538ce]
 スピリット
 2(1)/黄/戦姫・楽族
 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
 Lv1・Lv2・Lv3
 自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によってLv1コストより少なくならない。
 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
 このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットに置く。
 シンボル:黄
 
 イラスト:中島鯛
 
 フレーバーテキスト:
 「ねぇ瑞樹、たまには二人でお出かけしようよ!」
 ―王位継承権第16位 珠希―

#refcard
[[烈火伝 第4章]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。

Lv1・Lv2効果は[[グリムの天使ラプンツェル]]同様のコア除去対策。
召喚コストが小さいので[[【戦姫】]]や[[【コスト2ビート】]]に採用しやすいが、[[神霊王アメホシノミコト]]の維持コスト+効果の対象内。
一長一短あるが、メタしかできない[[コスト3スピリット]]を採用するのはコア運用が厳しいので基本的にはこちらを優先していい。

Lv2効果は黄待望の能動的なコアブースト効果。
最軽量級のコアブースト要員として期待できるが、ほとんどの[[戦姫]]はこのスピリットより重く、生き残る能力も持たない。
さらに、他の[[戦姫]]が場に出ている頃にはBPの高い相手のスピリットがブロックを狙ってくるので扱いづらい。
コストはややかさむものの、[[プリン魔神]]や[[妖魔神]]といったブレイヴを事前に召喚しておけばBPの面は楽になる。
コストはややかさむものの、[[プリン魔神]]や[[妖魔神]]といった黄の低コスト帯が合体できるブレイヴを事前に召喚しておけばBPの面は楽になる。
特に後者は[[舞華ドロー]]とのシナジーも見込める点で使いやすいだろう。

全体としては[[戦国姫 瑞樹]]や[[舞華ドロー]]とのシナジーを見込んだデザイン。
軽い[[戦姫]]と軽い[[マジック]]を使い回すデッキに適し、フィニッシャーは[[戦国姫 綾芽]]が想定される。
序盤から安定したビートダウンができ[[火球アタック]]を有する[[【妖戒】]]の劣化版にならないよう、破壊以外の除去マジックもコンスタントに繰り出せる構築を心掛けたい。

-[[戦国姫 瑞樹]]と仲がいいらしい。上述のように効果面での相性もいい。
-イラストレーターによって全体イラストが公開された。
--[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55578838 なかしま鯛pixiv 2016年3月2日公開]


***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第4章]] <U>

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-テキスト関連
[[戦姫]]


[PCサイト固定]
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