**イマジンドロー [#kd80ce08]
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
イラスト:かんくろう
#refcard
[[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。
[[異魔神]]専用[[ブレイヴドロー]]。その分、[[異魔神]]ノーコスト召喚が可能。
[[異魔神]]は維持コストがないため、召喚は第2ターンからできる。
しかし、3枚のオープンで1枚以上の[[異魔神]]を引くのは13枚以上の[[異魔神]]を採用しなければならない計算になり、合体元がいなければ事故要因である同ブレイヴ群を多数採用するのは非常に危険。
外れた場合以降のドロー期待値が上がると割り切った採用も検討できるが、先攻で使えないコストの違いは大きい。
[[異魔神]]が引けない、[[紫煙獅子]]がいる場合は[[ダブルドロー]]互換の方が使い勝手はいいため、コアの余裕や[[異魔神]]の枚数をよく鑑みて採用したい。
残ったカードは破棄されるため、[[紫]]のトラッシュ利用や[[武龍魔神]]、[[聖魔神]]との相性は抜群。
[[ブレイヴドロー]]のように【[[Uトリガー]]】に狙い撃たれる心配もない。
フラッシュのBPパンプ値は[[チャージドロー]]以降の水準では標準的。
***収録 [#u3515c6f]
[[ドリームブースター【炎と風の異魔神】]] <R>
#clear
-テキスト関連
[[異魔神]]
***[[サイクル一覧]] [#ze403a9e]
#include(サイクル:SD01-034同型,notitle)