ブライオン

  • 投稿者:おにきす <tenyawanya>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-03-15 (水) 19:26:06
  • 更新日:2017-03-20 (月) 00:09:08
  • 閲覧数:586
  • 評価数:1
  • コメント数:10 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ブライオンでワンショットを狙うデッキです。

デッキのキーになるカード

BS39-X04己械王ブライオン

カード一覧

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (19枚)

  • BS24-035ガーネットドラゴン 3枚 M
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS36-X04己械合神マンモ・イージス 3枚 X
    • スピリット
      8(5)/白/十冠・機人・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の手札1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「異魔神」を持つブレイヴとの合体時、相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv3【超重装甲:紫】
      このスピリットは、相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS37-041己械人シェパードール 2枚
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 2枚 M
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS39-030勝利の戦姫シグルドリーヴァ 3枚 R
    • スピリット
      6(4)/白/機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から7枚オープンできる。
      その中の[己械王ブライオン]と、系統:「異魔神」を持つブレイヴカードすべてをオープンして手元に置く。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、系統:「機人」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS39-X04己械王ブライオン 2枚 X
    • スピリット
      8(4)/白/十冠・機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは自分の手元にあるブレイヴカードの色すべてを得る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカードすべてのシンボルと、【左合体時】効果すべてか、【右合体時】効果すべてを得る。
      シンボル:白

  • PX15-02戦国槍神 空華琉・彫雲 2枚 PX
    • スピリット
      7(3)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットとソウルコアが置かれている自分のスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      相手がマジックカードを使用したとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、その効果を無効にする。
      シンボル:白白

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 2枚 X
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (10枚)

  • BS36-061霊銀魔神 2枚 M
    • ブレイヴ
      5(白2黄2)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の合体していないスピリットからブロックされない。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  • BS39-054幻魔神 3枚
    • ブレイヴ
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS39-055白魔神 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(3)/白/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白白

  • BS37-076猿魔神 1枚 R
    • ブレイヴ
      5(黄2青2)/黄/異魔神・想獣
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある緑/黄/青の【アクセル】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS39-056奇術魔神 1枚
    • ブレイヴ
      4(黄2緑1)/黄/異魔神・道化
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト8以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに黄のシンボル1つを追加し、Lv1/Lv2の相手のスピリットとLv3/Lv4の相手のアルティメットからブロックされない。
      左合体条件:コスト3以下
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS08-061共鳴する音叉の塔 2枚 R
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト4以下のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS36-069No.28 ソルジャーストアハウス 3枚 R
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から4枚オープンする。その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      配置コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、系統:「機人」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      その後、残ったカードは破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を系統:「機人」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:白白

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1までしか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS28-079シャットアウト 2枚
    • マジック
      4(2)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS39-073ブライバスター 2枚
    • マジック
      5(3)/白
      自分のトラッシュにあるこのマジックカードを『自分のエンドステップ』に手札に戻すことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-03-20 (月) 00:09:08
    • BSC29-001:丁未機グロリアス・ラクーン を削除しました。
  • 2017-03-20 (月) 00:08:33
    • BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を2に変更しました。
      BS39-028:己の整備士シールドポーラベア を削除しました。
      BS24-035:ガーネットドラゴン を3枚追加しました。

コメント

  • ポーラベア戦国クーゲル 霊銀猿抜きましょう 閻魔や兎あると良さげです あとマンモイージスとブライオンの採用枚数は逆で良いかとラクーンは3枚でいいと思いますが使用した事ないのでちょっと黙ります 全魔神を採用してないのは幻魔神採用してるからですか? -- @ピザ<1975695911> 2017-03-15 (水) 23:47:44
  • コメント有難うございます。ポーラベアの有無で爪鳥に対する勝率が大きく変わるため外し難いのですが腐る場面も少なくないので、この枠は悩んでいます。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:29:27
  • 空華流はアクセルに耐性を持つため、霊銀を付けてスピリットを並べて殴るだけで割と5点取れます。(特に申コン相手) ブレイヴ耐性も持つため場持ちも格段に良く、今の環境でこそ輝く一枚かと。一応五聖対策にもなりますし。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:29:56
  • 霊銀はワンショットの際のアンブロ用であり、空華流やイージスに付けて雑に殴るだけで勝ちを拾える事も多いため必要かと。アンブロに関しては全魔神でも良いという見方もありますが、あちらは発揮が不確定という点と、シンボルがなく打点が増えないという理由からあまり信用できません。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:30:21
  • 猿魔神は兵庫やシグルドリーヴァでエアイレイザーが落ちる可能性が高いため、その回収手段として採用しています。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:30:48
  • 炎魔神、兎については、ワンショットを狙う都合上、減少時バーストを恐れる必要がなく、破棄したいバーストも特にないため不採用としました。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:31:10
  • イージスとブライオンの枚数についてですが、速攻をかけられた返しのカウンターとしてイージスは非常に優秀です。速攻対策の要と言って良いでしょう。ブライオンはシグルドリーヴァで探すことができ、序盤で引いてしまうと能力を活かすことができず腐ります。イージスが腐り、ブライオンが必要な相手は中速〜低速であるためブライオンを引きに行く余裕は十分にあるはずです。速攻対策のカードはなるべく初手に握っておきたいことと、シグルドリーヴァの存在からこの枚数になりました。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:31:39
  • 全魔神については、先述した理由と、全色超装甲は過剰(申コン以外に対して二色あれば事足りる)と思ったため不採用です。長々とすみません。というか採用理由は概要欄に書いておくべきでしたね。 -- おにきす<701634393> 2017-03-16 (木) 06:32:01
  • そうですかありがとうございます -- @ピザ<1975695911> 2017-03-16 (木) 08:28:09
  • -- @ピザ<1975695911> 2017-03-20 (月) 15:42:49





[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索