不思議なフシギなアクセルデッキ

  • 投稿者:玉子焼き王子 <HARUKI0526>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-01-13 (土) 14:51:13
  • 更新日:2018-01-15 (月) 19:01:17
  • 閲覧数:492
  • 評価数:1
  • コメント数:3 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

暇だったのでデッキを作って見ました
マッドハッターとハヌマーリンを軸にしアクセルを使いこなして勝利を掴み取るデッキです
まだまだ改良点はあると思うのでアドバイスよろしくお願いします

デッキのキーになるカード

BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター
BS37-X05申の十二神皇ハヌマーリン


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (34枚)

  • BS42-024不思議竜ジャバウォッキー 3枚 M (紫)
    • スピリット
      6(紫3黄1)/紫/四道・死竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(紫1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、このターンの間、自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ紫/黄のスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-049レーシングペンタン 3枚 (黄)
    • スピリット
      2(1)/黄/漂精・歌鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、自分の手元にあるこのスピリットカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS37-X05申の十二神皇ハヌマーリン 1枚 X (黄)
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(黄3青1)/黄/神皇・想獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      そうしたとき、手元に置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      《封印時》Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:黄

  • BS38-CP07丙の木猿ナラ 2枚 CP (黄)
    • スピリット
      5(黄2青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(黄1青1)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手札にある【アクセル】を持つスピリットカード1枚を、オープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元にある【アクセル】を持つ緑/黄/青のスピリットカードを好きなだけ自分の手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS39-039庚の猿王ヴァーリン 1枚 R (黄)
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(黄3青2)/黄/十冠・想獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分の手元にあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果で黄のスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 2枚 R (黄)
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 3枚 X (黄)
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】/マジックカードをコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 (黄)
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-048不思議王国ダム&ディー 3枚 (黄)
    • スピリット
      2(2)/黄/四道
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M (黄)
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットをオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-052不思議王国ヤマねえ 3枚 R (黄)
    • スピリット
      3(2)/黄/四道・漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアを置く場所を、自分のライフにする。
      Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS42-055不思議王国 白の女王 2枚 (黄)
    • スピリット
      4(黄2白1)/黄/四道・氷姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄2白1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「不思議王国 白の女王」以外の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS42-059不思議王国 赤の女王 2枚 R (黄)
    • スピリット
      6(4)/黄/四道・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の【アクセル】すべてを、コストを支払わずに好きな順番で発揮し、手元に置かずに破棄する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にある系統:「四道」を持つスピリットカード1枚につき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X (黄)
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS32-068華黄の城門 2枚 (黄)
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS42-087ワンダーランド 2枚 (黄)
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、トラッシュではなく、手元に置くことができる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (2枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 2枚 U (黄)
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • ジャバウォッキー抜いてワンダーランド、エブリワン、華黄一枚ずつ追加して、後ハヌマーリンはちょっと重い気がするので、白の女王かアンドロメダを増やしては? -- テクノブレイカー<1623970614> 2018-01-14 (日) 21:36:15 new
  • そうですね -- 玉子焼き王子<855056653> 2018-01-14 (日) 22:46:06 new
  • そうですね〜もう少し検討してみます貴重な意見ありがとうございます! -- 玉子焼き王子<855056653> 2018-01-14 (日) 22:50:03 new






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索