天魔王~真ノ型~

  • 投稿者:salt <shio12shio34>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-03-12 (日) 18:56:06
  • 更新日:2018-01-15 (月) 01:31:23
  • 閲覧数:10,600
  • 評価数:11
  • コメント数:76 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ゴッド・ゼクス大好き野郎が使う炎魔神ゼクスです。
環境に合ってると思うカードを採用してみました。

まだまだ強くしたいです。アドバイス、コメントお待ちしております。

デッキのキーになるカード

SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (24枚)

  • BS32-X01戦国覇王ギュウモンジ 3枚 X (赤)
    • スピリット
      8(4)/赤/主君・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果でスピリットを破壊したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS42-013煌星第一使徒アスガルディア 2枚 M (赤)
    • スピリット
      8(4)/赤/星竜
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードは、手元からでも《煌臨》で重ねられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤赤

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 1枚 M (紫)
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  • SD32-001さまよう甲冑 3枚 (紫)
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • SD41-RV X01滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2枚 X (紫)
    • スピリット
      7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      ブレイヴがある間、このスピリットカードのコストを4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
      さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  • BS22-033ジャコウ・キャット 3枚 M (白)
    • スピリット(闇)
      4(白2紫1)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS24-035ガーネットドラゴン 3枚 M (白)
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-002イチバンスピアー 3枚 (白)
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある[天魔王ゴッド・ゼクス]すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SJ15-20天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- 1枚 SJ (紫・赤)
    • スピリット
      9(紫2赤2白2)/紫赤/天魔王・武竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 19000
      このスピリット/スピリットカードは[天魔王ゴッド・ゼクス]としても扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上あるとき、この効果で消滅したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫赤

  • SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス 3枚 X (赤・紫・緑・白・黄・青)
    • スピリット
      8(白2紫2赤2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上ある間、相手のスピリットとアルティメットすべては回復できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、色を2色以上持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS38-RV022砲凰竜フェニック・キャノン 2枚 R (赤)
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・星魂・機竜
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      または、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つ赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト3以上
      シンボル:赤

  • BSC25-X04炎魔神 3枚 X (赤)
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚 (紫)
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R (紫)
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS31-107鉄壁ウォール 2枚 U (白)
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このバトルで相手によって破壊された自分のスピリットすべては、疲労状態でフィールドに残る。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 (白)
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-01-15 (月) 01:31:23
    • BS37-041:己械人シェパードール を削除しました。
      BS33-020:龍面鬼ビランバ を1枚追加しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を2枚追加しました。
  • 2018-01-10 (水) 01:09:16
    • 種別を修正しました。
      デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を削除しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を削除しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を削除しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を3に変更しました。
      BS37-042:己械獣士ブロッケイド・タイガー を削除しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を削除しました。
      BSC30-004:魔界刃鬼アゴン を削除しました。
      BSC30-X03:源氏将軍ムリョウ を削除しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を1枚追加しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を3枚追加しました。
      BS42-013:煌星第一使徒アスガルディア を2枚追加しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を3枚追加しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン を2枚追加しました。
      BS24-035:ガーネットドラゴン を3枚追加しました。
  • 2018-01-06 (土) 00:47:37
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-01-06 (土) 00:47:16
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-01-05 (金) 02:42:24
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-063:旅団の摩天楼 を削除しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ の枚数を3に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を2に変更しました。
      BS33-020:龍面鬼ビランバ を削除しました。
      BS33-X02:戦国六武将ムドウ を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ を削除しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を削除しました。
      BSC30-X03:源氏将軍ムリョウ を2枚追加しました。
      BSC30-004:魔界刃鬼アゴン を2枚追加しました。
      SD41-RV X01:滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ を2枚追加しました。
      BS22-070:水銀海に浮かぶ工場島 を2枚追加しました。
      BS41-XX01:道化神メルト を1枚追加しました。
  • 2017-12-18 (月) 01:41:25
    • BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS33-061:大龍城・本丸 を削除しました。
      BS33-020:龍面鬼ビランバ を1枚追加しました。
      BS33-X02:戦国六武将ムドウ を1枚追加しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を2枚追加しました。
  • 2017-12-03 (日) 15:46:11
    • デッキ概要を修正しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を削除しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を削除しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を削除しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン を削除しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ を2枚追加しました。
      BS12-009:ソードール を2枚追加しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を2枚追加しました。
      BS31-107:鉄壁ウォール を2枚追加しました。
      BS33-061:大龍城・本丸 を2枚追加しました。
  • 2017-11-21 (火) 00:53:31
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール を削除しました。
      BS24-035:ガーネットドラゴン を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を削除しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を2枚追加しました。
      BS37-042:己械獣士ブロッケイド・タイガー を3枚追加しました。
      BS33-079:白晶防壁 を3枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 19:40:02
    • BS34-041:側近衆ワンコマ吽 を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を3枚追加しました。
  • 2017-11-14 (火) 19:39:34
    • デッキ概要を修正しました。
      BS12-009:ソードール の枚数を2に変更しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ を削除しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS34-041:側近衆ワンコマ吽 を3枚追加しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を3枚追加しました。
      BS04-082:侵されざる聖域 を1枚追加しました。
  • 2017-10-14 (土) 01:55:32
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-07 (土) 18:39:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-10-05 (木) 21:01:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ を2枚追加しました。
  • 2017-09-17 (日) 15:49:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を削除しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を3に変更しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を削除しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を3に変更しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を2枚追加しました。
  • 2017-09-07 (木) 21:21:27
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-03 (日) 01:44:55
    • 種別を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ の枚数を2に変更しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を削除しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を削除しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を2枚追加しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を2枚追加しました。
  • 2017-08-27 (日) 01:39:57
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
  • 2017-08-27 (日) 01:03:02
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を削除しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ の枚数を2に変更しました。
      BS38-RV022:砲凰竜フェニック・キャノン の枚数を2に変更しました。
      SJ15-20:天魔王ゴッド・ゼクス -ソウルドラゴンノ型- を削除しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル を1枚追加しました。
      BS38-X02:獄土の四魔卿マグナマイザー を2枚追加しました。
      BS22-057:スカル・ガルダ を3枚追加しました。
  • 2017-08-23 (水) 19:05:21
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-005:壬獣アクセルエッジ を削除しました。
      BS24-107:ドリームネビュラ を2枚追加しました。
  • 2017-08-21 (月) 21:55:20
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • 天魔王降臨と天魔王ゴッド・ゼクス -破ノ型-は入れないのです? -- <283714228> 2017-08-28 (月) 04:21:49
  • 大きく変わりましたね。ここまで構築を変えたのはなにか理由があるのですか? -- くろたい<16805982> 2017-08-28 (月) 07:31:12
  • 破ノ型は4色目のシンボルを確保する枠がないためいれていません。破ノ型が入らないので天魔王降臨もいれません。 -- salt<70042553> 2017-08-28 (月) 10:28:34
  • 構築を変えた理由としてはソウルドラゴンノ型がフィニッシャーとしてやや力不足に感じたからです。序盤に出しても耐性がなく除去されてしまい、終盤では相手もコアが増えライフダメージが通りにくい点から多少の使いにくさを感じていました。そこで同じような効果を持つアルティメットのマグナマイザーを採用してみました。アルティメットなので場持ちがよく、ソノ型より汎用性が高くコアシュートする数も多い、相手の手札を切り動きを抑えられる点で優秀だなと感じました。 -- salt<70042553> 2017-08-28 (月) 10:39:19
  • なのでマグナマイザーを出しやすくするため紫シンボルを用意しつつ引き込むことが出来、単体でも合体しても優秀なスカル・ガルダを増やして回転率を上げています。 -- salt<70042553> 2017-08-28 (月) 10:40:57
  • 回答ありがとうございます。今の環境は何かしら耐性がないとすぐに除去されてしまうので、分かります -- くろたい<16805982> 2017-08-28 (月) 20:40:22
  • -- ゆうきぱぱ<60937775> 2017-08-28 (月) 22:26:49
  • グッドマークありがとうございます! -- salt<70042553> 2017-08-28 (月) 22:41:50
  • マグナマイザー抜いたんですか? -- くろたい<16805982> 2017-09-03 (日) 16:21:34
  • マグナマイザーが出るまでにはやはり時間がかかりこのデッキのコンセプトとはずれる気がしたので戻しました。スカルガルダは使いやすかったのでそのまま採用し、全体干渉できアタッカーに出来るブリュンヒルデを新たに採用しました。 -- salt<70042553> 2017-09-03 (日) 19:03:09
  • -- ヒロ<1313699102> 2017-09-17 (日) 15:57:34
  • グッドマークありがとうございます! -- salt<70042553> 2017-09-17 (日) 16:04:13
  • 黒鋼の覇王サイゴード・ゴレムや鉄拳明王は入れないのです? -- <283714228> 2017-10-06 (金) 01:54:18
  • このデッキレシピと概要読んで何故採用を勧めるのか理由を教えてほしいのですが -- salt<70042553> 2017-10-06 (金) 16:36:55
  • バーストでの防御札です -- <283714228> 2017-10-07 (土) 00:36:12
  • 召喚時バーストならギュウモンジいますしわざわざ召喚条件のあるサイゴードを入れる理由がないと思いますが。鉄拳にしたって入れるなら絶甲入れますよ。流石にコンセプトに合わなさすぎます。 -- salt<70042553> 2017-10-07 (土) 00:45:30
  • マグナマイザーが増加傾向にある現環境ではガーネットドラゴンよりブロッケイドタイガーを優先した方が良いと思いますが、如何でしょう? -- <1351330322> 2017-10-10 (火) 17:50:52
  • そうですね。考えてみます。 -- salt<70042553> 2017-10-10 (火) 21:05:39
  • 検討しましたがマグナマイザーの他にもアビス等などもあるので一応ガーネットのままにしておきます。入れ換え候補ではあるので周りをみて入れ換えたいと思います。 -- salt<70042553> 2017-10-11 (水) 01:15:47
  • 水銀海に浮かぶ工場島を入れてみてはいかがでしょうか -- <84688256> 2017-11-06 (月) 21:58:13
  • マーベラスはどうですか -- <1171191573> 2017-11-21 (火) 17:04:52
  • 検討してみます -- salt<70042553> 2017-11-22 (水) 18:18:45
  • 忍風対面ではギュウモンジとムルシエラが特攻札になるかと思います。マグナマイザー擁する紫速にも有効牌となり得るので充分ありかと思われます。速攻が強い環境なのでテンポが遅れるフェニキャあたりと入れ替えてみると良いのかなと思います。また初期の炎魔神ゼクスに忍風相手に時間を稼ぐ為に入っていた鉄壁ウォールが、νジークもある程度見れて優秀な防御札となりえるかなと思います。主に忍風と紫速を見る場合3コストでビートも可能な為リミテッドは不適、バーストも防がれるので鉄壁ウォールが最適解かなと思いますね。炎魔神ゼクスは現環境でもしっかり対応出来ます。環境がνジークと忍風だらけなので逆に対策を張れば勝てるのかなーと思います。長文失礼しました。 -- <1426318994> 2017-12-02 (土) 23:55:22
  • 参考になりました。鉄壁ウォール入れてみました。 -- salt<70042553> 2017-12-03 (日) 15:47:09
  • ギュウモンジも最高ですがドウジキリはどうでしょうか? -- showman<1236963201> 2017-12-13 (水) 22:09:09
  • 枠があれば採用したいと思っているのですがね... -- salt<70042553> 2017-12-18 (月) 01:37:53






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索