ダブルノヴァデッキ

  • 投稿者:普通皇獣ちかちー <12220716>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-07-07 (土) 18:15:43
  • 更新日:2018-07-08 (日) 03:27:21
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デッキの概要

今自分が使っているダブルノヴァデッキです。診断お願いします。

デッキのキーになるカード

BS43-RVXX01超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

カード一覧

該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (26枚)

  • BS41-CP04雷皇龍ジークヴルム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/星竜・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で系統:「星竜」を持つスピリットカードを重ねるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS41-RV001レイニードル 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「ヴルム」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS42-001煌星竜スター・ブレイドラ 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      フラッシュ【アクセル】コスト1(1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤

  • BS43-007煌星竜コメットヴルム 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》で系統:「星竜」を持つカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:赤

  • BS43-RV004黒皇龍ダークヴルム 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置くことができる。
      そうしたとき、このスピリットカードのコストを-3する。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》で系統:「星竜」を持つカードを重ねるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS43-RVXX01超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(5)/赤/星竜・勇傑
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 25000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      さらに、カード名に「ヴルム」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      または、ゲーム中に1回、お互い、手札/手元のカードすべてを破棄する。
      シンボル:赤赤

  • LM17-01一月幼神ディアヌス・キッズ 3枚 LM [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ赤のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある赤のスピリットカード1枚を、自分の赤のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS12-009ソードール 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BSC05-001ソウルホース 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1赤1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫

  • SD41-006魔界竜鬼ダークヴルム 2枚 R [紫]
    • スピリット
      4(紫2赤1)/紫/星竜・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • SD41-RV X01滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      ブレイヴがある間、このスピリットカードのコストを4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
      さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BSC25-X04炎魔神 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BSC29-007アイツのカード 2枚  [赤・紫]
    • ネクサス
      5(赤2紫1)/赤紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      カード名に「ヴルム」と入っている自分のスピリットを召喚したとき、自分はデッキから2枚ドローできる。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      シンボル:赤紫

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS19-099フレイムフィールド 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS43-090クェーサーレイン 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      手札にあるこのマジックカードは、相手の効果でスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      カード名に「ヴルム」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      これらの効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。

  • SD43-010ライジングフレイム 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      BP合計8000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。

  • BS38-RV038デルタバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の効果と、相手のコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは0にならない。
      《封印時》さらに、『相手のアタックステップ』のとき、このバトル終了時、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BSC29-019大切なもの 2枚  [赤・紫]
    • マジック
      4(赤1紫1)/赤紫
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるコスト3以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2018-07-08 (日) 03:27:21
    • BS12-009:ソードール の枚数を2に変更しました。
      BS38-072:ドリームリベンジ を削除しました。
      BS43-RVXX01:超神星龍ジークヴルム・ノヴァ の枚数を2に変更しました。
      SD06-016:絶甲氷盾 を2枚追加しました。

コメント

  • ソードールとリベンジが怪しいと思う。弾とか星竜の神入れとくとええんちゃう? -- <1191093873> 2018-07-07 (土) 18:46:05
  • 診断って言うなら1コス以外のスピリット群とマジック全部out。その分ノヴァ、ヴルム各種、アイツ3に。アレックス、フェニキャ、馬神弾3。炎魔神も超炎にして3。後はお好みでザッパーやらファラオムやら白晶やら -- <2132653072> 2018-07-07 (土) 19:36:58
  • アタッカーがノヴァ1枚ってきつい… -- <499750671> 2018-07-07 (土) 22:37:36
  • アポロヴルムやスターゲイズやアポロXなど、アタッカー枠を増やしましょう。さすがきつい。 -- <499750671> 2018-07-07 (土) 22:38:51
  • ダブルノヴァというより星竜寄りにしましょう。ノヴァは新旧問わず1枚しか入れていないならいっそ星竜の勝ち筋の一つくらいにした方が良いと思います。星竜やそのサポートのCやRやMにも優秀なカードが多く選択肢も広かったり入手しやすかったりします。最近は構築済みのおかげで強い切り札系星竜が手に入りやすいです。 -- <499750671> 2018-07-07 (土) 22:43:26
  • フレイムフィールドより、ホワイトホールにして紫全部抜こう -- <1757163776> 2018-07-07 (土) 23:48:23






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