起動軸忍風

  • 投稿者:ささくれ <sasakuress>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-11-25 (土) 18:44:45
  • 更新日:2017-12-13 (水) 20:25:16
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デッキの概要

。回しててめちゃくちゃ楽しいですね。紫煙獅子張られても破壊手段が増えたのでより安定した忍風になりました。
やっぱり起動軸の方が強いですね。

デッキのキーになるカード

BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー
SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (33枚)

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M (赤)
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル 3枚 R (緑)
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 3枚 X (緑)
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS33-023甲蛾忍ヒャクデ 3枚 (緑)
    • スピリット
      3(2)/緑/忍風・刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      さらに、このスピリットがデッキからオープンして召喚されていたら、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:緑

  • BSC20-009甲蛾忍トビカゲ 3枚 R (緑)
    • スピリット
      6(4)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、系統:「忍風」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 (緑)
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R (緑)
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X (緑)
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 3枚 X (赤・緑)
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X (赤・緑)
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 (赤)
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  • BS35-069忍魔神 2枚 (緑)
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 (緑)
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑


デッキ解析

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更新履歴

  • 2017-12-13 (水) 20:25:13
    • BS35-069:忍魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-12-13 (水) 20:23:50
    • SD31-010:忍将軍クロハガネ を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
  • 2017-12-13 (水) 20:22:49
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS32-024:甲蛾忍ルニヘル の枚数を3に変更しました。
      BS32-027:風魔上忍トキザネ を削除しました。
      BS32-X03:風魔頭首シノビオウ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-12-05 (火) 15:55:24
    • BS33-030:風魔上忍ケツアール を削除しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ の枚数を2に変更しました。
      SD31-010:忍将軍クロハガネ を2枚追加しました。
  • 2017-12-05 (火) 15:03:30
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-12-05 (火) 15:01:03
    • BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BS32-027:風魔上忍トキザネ の枚数を2に変更しました。
      BS33-030:風魔上忍ケツアール の枚数を1に変更しました。
      BS35-069:忍魔神 の枚数を3に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SD40-007:異牙忍タチカゲ を削除しました。
      BS32-024:甲蛾忍ルニヘル を2枚追加しました。
      BS32-X03:風魔頭首シノビオウ を2枚追加しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ を3枚追加しました。
  • 2017-12-03 (日) 09:14:40
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-12-03 (日) 09:13:16
    • BS35-069:忍魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を2に変更しました。
      BS33-030:風魔上忍ケツアール を2枚追加しました。
  • 2017-12-03 (日) 09:11:32
    • SD40-004:甲蛾忍バラキリ を削除しました。
      BS32-027:風魔上忍トキザネ を3枚追加しました。
  • 2017-11-26 (日) 23:44:39
    • BS33-023:甲蛾忍ヒャクデ の枚数を3に変更しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を3に変更しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-11-26 (日) 20:12:43
    • BS33-023:甲蛾忍ヒャクデ の枚数を2に変更しました。
      SD40-002:焔三忍 発破のカヤク を削除しました。
      SD40-004:甲蛾忍バラキリ を2枚追加しました。
  • 2017-11-25 (土) 22:40:24
    • BS33-023:甲蛾忍ヒャクデ の枚数を1に変更しました。
  • 2017-11-25 (土) 22:39:31
    • BS35-069:忍魔神 の枚数を3に変更しました。
      PX15-03:巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を2に変更しました。
      SD31-007:風魔ベニマトイ を3枚追加しました。

コメント

  • 魔神は3枚あった方がいいと思います -- <1171191573> 2017-11-25 (土) 20:10:16
  • 変更しますね(*^^*) -- ささくれ<234884675> 2017-11-25 (土) 22:38:14
  • 2枚でいいですね でヒャクデを3に、枠はカヤクなどから あとはルニヘル入れてSバーストも多少入れないとキツイ -- ヒロ@広島CS参加<1313699102> 2017-11-25 (土) 22:44:30
  • オステアとかを除去れるので魔神は3枚欲しいです…ヒャクデは手札で腐る事が多かったので入れても2枚かな〜 -- ささくれ<234884675> 2017-11-25 (土) 22:51:42
  • 起導は入れる予定は無いです。(これ以上金を使いたくないから)とはいえ、この状態でも結構強いのでまぁ今回はこれで良しとします。 -- ささくれ<234884675> 2017-11-25 (土) 22:53:02
  • -- <21803925> 2017-11-26 (日) 14:17:57
  • カヤクとかいらんやろ -- ヒロ@広島CS参加<1313699102> 2017-11-26 (日) 14:26:17
  • カヤクは必要です。ドロソというだけでなくサードアイズスネークとか出された時に簡単に処理できるので…(まぁそれ以外にはあんまり使い道無いですね確かに…) -- ささくれ<21803925> 2017-11-26 (日) 15:45:17
  • シシノビで対処できるのでいりません -- マーガレット<1673686652> 2017-11-26 (日) 16:53:49
  • そうですね。ドロソも要らないデッキですし(^ω^) -- ささくれ<21803925> 2017-11-26 (日) 20:13:18
  • 急に考え変わりすぎだろ -- ヒロ@広島CS参加<1313699102> 2017-11-26 (日) 20:20:35
  • コロコロ変えていく方が楽しいですよ〜 -- ささくれ<489145935> 2017-11-26 (日) 22:57:06
  • 個人的にトビカゲ・ヒャクデは3投安定のカードかと思います。手札に来たとき腐るのは分かるのですが、デッキから捲れればそれを補って余りあるパワーがあるので。最悪忍魔神で出せば良いですしね。 -- <723081756> 2017-11-26 (日) 23:07:23
  • その通り -- ヒロ@広島CS参加<1313699102> 2017-11-26 (日) 23:10:56
  • こうですかね…? -- ささくれ<489145935> 2017-11-26 (日) 23:44:54
  • こうですかね…? -- ささくれ<446577143> 2017-11-27 (月) 06:34:52
  • タチカゲ、ササクナイかニンコウチョウでよくなくない? -- 赤々<1597340981> 2017-11-27 (月) 17:43:23
  • 基本的に、ハンドに来て対応で仕事できてめくれて普通に強い奴と、めくれて強すぎる奴とクワガで固めれば最強なのが忍風って認識なんですが、そうするとタチカゲなんも仕事できないよね -- 赤々<1597340981> 2017-11-27 (月) 17:51:24
  • コスト踏み倒し要員にマンティスロウを採用しては -- <754606218> 2017-12-03 (日) 11:07:10
  • 踏み倒すのに自爆せにゃならんからいらん。もっと言うならヤタ入ってるならいっそストアタ抜いてフルスピ構築の方がいいでしょう -- <192902874> 2017-12-03 (日) 11:29:04
  • 回しててクワガスでストアタがデッキボトムに行ってしまうことが多く、使い物にならなかったので抜きました! -- <255947027> 2017-12-05 (火) 15:47:14
  • トキザネよりも低コスかつコアブーストで速く動けるルニヘルをおすすめします -- <1430673873> 2017-12-05 (火) 22:13:02
  • ルニヘルは確かにコアブ出来て優秀なのですが、トキザネの効果も魅力的なので2枚ずつ採用しました。シシノビでトキザネ出してきて起動、シノビオウ、シシノビセットの動きがめちゃんこ強いです。 -- ささくれ<749462406> 2017-12-06 (水) 22:30:53






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