Kamen Rider Den-O

  • 投稿者:clear <clearium>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-05-14 (月) 16:58:02
  • 更新日:2018-05-15 (火) 20:23:14
  • 閲覧数:889
  • 評価数:0
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

作りたいなと思ったので作りました。このデッキはテンプレがないので作りづらい...(と,個人的には思っています)
タイトルが英語なのは既に日本語のがあったからです。
悪い点等あればよろしくお願いします。

〈2018年5月15日追記〉<2132653072>さん,<1556005152>さんのアドバイスを参考にデッキ内容を少し変更しました。

デッキのキーになるカード

CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
CB04-044仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB04-036仮面ライダー電王 プラットフォーム 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカードと、系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • CB04-041仮面ライダー電王 ガンフォーム 2枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB04-042仮面ライダー電王 ソードフォーム 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB04-044仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • CB04-045仮面ライダー電王 アックスフォーム 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB04-046仮面ライダー電王 ライナーフォーム 2枚 M [白]
    • スピリット
      7(3)/白/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      【合体時】Lv2
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは白のブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • LM17-07四月幼化フール・バング・キッズ 1枚 LM [白]
    • スピリット
      3(2)/白/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、自分の白のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。その中のブレイヴカードと、《煌臨》を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。さらに、自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS42-075煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(4)/白/神銃・動器
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことができる。
      そうしたとき、自分のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:白

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1までしか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (2枚)

  • BS44-096スプラッシュザッパー 2枚 [青]
    • マジック
      6(青2神1)/青
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、1コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット3体を破壊する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-05-15 (火) 20:23:14
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー の枚数を2に変更しました。
      CB04-045:仮面ライダー電王 アックスフォーム の枚数を2に変更しました。
      CB04-063:デネブ を削除しました。
      CB04-064:モモタロス を削除しました。
      CB04-071:時の分岐点 を削除しました。
      BS39-063:No.24 トリプルヘビー を3枚追加しました。
      BS42-075:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- を3枚追加しました。
      CB04-046:仮面ライダー電王 ライナーフォーム を2枚追加しました。
      LM17-07:四月幼化フール・バング・キッズ を1枚追加しました。
  • 2018-05-15 (火) 00:16:59
    • デッキ概要を修正しました。
      CB04-041:仮面ライダー電王 ガンフォーム の枚数を2に変更しました。
      CB04-046:仮面ライダー電王 ライナーフォーム を削除しました。
      CB04-064:モモタロス の枚数を1に変更しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン を3枚追加しました。
      BS44-096:スプラッシュザッパー を3枚追加しました。
  • 2018-05-14 (月) 17:10:27
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-05-14 (月) 17:06:23
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を3枚追加しました。

コメント

  • 電王はバイソンブラスターかミッサンで耐性付けてやらんとクライマックスが死ぬ。白は機獣対面だけだけど、最近はスプラッシュザッパーの採用率高いから青装甲欲しい -- <2132653072> 2018-05-14 (月) 18:35:45
  • それではミッドナイトサンを入れようと思います。個人的にはライナーとモモタロスを減らそうと思うのですがどうでしょうか -- clear<894836471> 2018-05-14 (月) 20:53:24
  • ライナーは装填出来ないとちょっと使いにくいし思う。ガンフォームからも枠取ってもいいかな。ノーコス召喚メタ対策ならミッサンRv前も悪くないので、前後どちらを取るか、お好みで。で、流石にブレイヴ12は多いから2ぐらいどれか削って、そこにシリマナイトで止まるから対策入れたい。ザッパーかラムディエル、メタリフェル辺りが丸いかな?長文失礼 -- <2132653072> 2018-05-14 (月) 22:39:40
  • いえいえ,貴重なアドバイスありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。 -- clear<894836471> 2018-05-14 (月) 23:44:43
  • ライナーバルムンクセットは個人的にはサブフィニッシャーとしてかなり強いからライナーは2枚ぐらいは欲しいと思う。でバルムンクから煌臨するのが殴る回数減らせて良いから分岐点をトリプルヘビーにしたいかも。色が合わないザッパーは引きすぎると弱いから2でいい。枠がなくなりそうだけど結局クライマックスかライナーで決めるからアックスとかソードは削っても問題ないと個人的には使ってて感じる。あとはトリプルヘビーにするならデネブをバルムンクガンモードにしたい。ファラオムでクライマックス止められるとお話にならないし。あとはフールキッズとかもアリやな -- <1556005152> 2018-05-15 (火) 01:28:35
  • <1556005152>さんありがとうございます。参考にデッキを組みなおしてみました。 -- clear<894836471> 2018-05-15 (火) 20:25:49






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索