女神と機獣の草原

  • 投稿者:リステル <lucasatoa>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-30 (水) 01:40:44
  • 更新日:2019-03-26 (火) 02:05:45
  • 閲覧数:2,996
  • 評価数:0
  • コメント数:13 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

うちの機獣デッキです。去年の暮れ頃から友人が復帰し創界神ヘラを使い暴れだしたのでので自分も復帰、白紫グリフォンにアルテミスというなんとも回らないことをしていたのを改良して回してみています。3種のバーストで牽制しつつケリュネイアーやメタルガルルモンにミッドナイトサンをつけて殴ります。グリフォン?回しづらくなったので一旦消えました……ネメアーレオではなくてバイソンType-0なのは煌要塞でガルルモンを守るためでもあります。
ケリュネイアーフィールド離脱からの効果でファナティックエルクがわりと強かったのでファナティックエルクが戻ってきました

デッキのキーになるカード

CB02-X03メタルガルルモン
BS44-X09創界神アルテミス
SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン

カード一覧

BS43-X04[闇輝石六将 機械獣神フェンリグ] は2019年8月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-038コマンド・コリー 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-042スプレッド・トータス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2神1)/白/界渡・機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • BS45-RV003リーディング・オリックス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS45-X04神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • BS46-X04鋼鉄騎神アテナイアー 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/化神・機人
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「機人」を持つカードのシンボルをフィールドにあるものとして扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      さらに、自分の白の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:白白

  • CB02-X03メタルガルルモン 3枚 X [紫・白]
    • スピリット
      9(紫4白2)/紫白/究極体・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/リザーブのコア2個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  • BSC32-018メイ・メリーハッダ 2枚  [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/十冠/神皇&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、そのスピリットが系統:「神皇」/「十冠」を持つとき、このターンの間、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【神技:5】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-26 (火) 02:05:45
    • デッキ概要を修正しました。
      BS45-082:機獣魔神 を削除しました。
      BS44-X04: を1枚追加しました。
      BS39-054: を1枚追加しました。
  • 2019-03-14 (木) 11:04:59
    • BS45-082:機獣魔神 の枚数を2に変更しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン の枚数を3に変更しました。
  • 2019-03-14 (木) 07:58:22
    • SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン の枚数を2に変更しました。
      BS46-X04: を1枚追加しました。
  • 2019-02-16 (土) 01:26:41
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS45-037:セブンシスターズ マイア を削除しました。
      BSC32-018:メイ・メリーハッダ の枚数を2に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を削除しました。
      BS44-038: を3枚追加しました。
      CB02-X03: を3枚追加しました。

コメント

  • 大樹神殿は入れておいた方が展開しやすいですよ。それと機獣魔神を採用されているのでマンモイージスとメタルガルルモンもおすすめです。 -- <1455628154> 2019-01-30 (水) 07:52:57
  • 大樹神殿はそこまで並べるのに苦労しなかったので入れなかったのですが、確かに序盤の展開に役立ちそうです。メタルガルルモンは以前のグリフォンみたいな動きができそうで面白そうです! -- リステル<1501532172> 2019-01-30 (水) 14:21:49
  • 条件付きですがフラッシュ挟まずに回復ができるファブニールがオススメです。それとブレイヴは幻魔神3積みで余った枠はイグリディオスとかを入れてみては? -- <1601245677> 2019-02-16 (土) 11:08:33
  • サブとしての、アテナイヤ-を押すすてします -- mottyansugi<1036841791> 2019-02-16 (土) 18:43:43
  • すみません誤字りました。オススメします -- mottyansugi<1036841791> 2019-02-16 (土) 18:44:44
  • 少し重いですが煌臨持ち(+ブレイヴ)をサーチでき、メタルガルルモンの煌臨元にもなれるWG-7をオススメします。 -- <412485973> 2019-02-16 (土) 20:55:39
  • 降臨orシンボル確保、バイソンType-0等の補助で耐性が抜かれないことを前提とするならばファブニールの方が動きやすい場合もありそうですね、ブレイヴはワンキルを見据えて5枚入れてるのですが多いですかね? -- リステル<1501532172> 2019-02-26 (火) 00:08:16
  • 優勢に進められればアルテミスのコアが余るのでバウンス、アタックステップ強制終了不可のアテナイアーも魅力的ですね、検討してみます。 -- リステル<1501532172> 2019-02-26 (火) 00:10:53
  • 降臨とブレイヴのサーチですね、今のところ降臨持ちのスピリットを9枚採用しているので、視野に入れてみます。 -- リステル<1501532172> 2019-02-26 (火) 00:21:14
  • ヘラへこましたいだけなら、鋼鉄魔神+ファナテックエルクで概ね(煌要塞+メタガルでも相手ほぼ詰みだけど) -- <1597340981> 2019-02-26 (火) 15:32:29
  • ファナティックエルクは通れば強いのですが、最近のバウンス耐性持ちの増加やアルティメット主体デッキの増加から役割が完全に潰されてしまうことも多く抜いています(ヘラにもザンシアが居ますし、入れてもピン差しかな?)。鋼鉄魔神は良いかもですね。 -- リステル<1501532172> 2019-03-03 (日) 08:39:20
  • バイソンゼロは煌臨元カードないとただのバニラなので3枚は多いんじゃないかと。コマンドコリーも5コスト以下あまり多くないのでイマイチではないですかね? -- <568637445> 2019-03-26 (火) 09:12:37
  • 条件がコスト3以下なので(除去されてしまう場合は煌臨できませんが)今のところ苦にはなってないです、コリーは確かに出せるものは少ないですが、ゴッドシーカーと アルテミックシールドを持って来て、デッキが回せるので案外悪くないです、ネメアーレオ等と入れ換えて使い方を考えてみます。 -- リステル<28042242> 2019-03-31 (日) 00:38:17






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索