バトスピとMTGって……partⅡ

 

前回は緑白赤(《緑白速攻》+《赤緑連鎖》)で作ったので今回は白緑紫(《白緑速攻》+《白紫連鎖》)で組んでみました。こっちもこっちで回るという驚き。コア&ハンドアドバンテージを取りに行った前回のデッキに対して、こっちはコア&ボードアドバンテージを取りに行った感じです(でもハンドアドバンテージもこっちの方が強そう)。

 

 

BS12-052[デス・ヘイズ] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS12-009ソードール 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(紫1白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS22-X04黒皇機獣ダークネス・グリフォン 3枚 X [白]
    • スピリット(闇)
      8(4)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体までを手札に戻す。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      (自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [紫]:自分はデッキから2枚ドローする。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      【連鎖:条件《紫シンボル》】
      [紫]:相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白

  • P066プリズモルフォ 1枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD24-007ムゲンドラゴン・ノヴァ 1枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(赤3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      自分のアルティメットがいる間、さらに、このスピリットをBP+4000する。
      シンボル:赤

  • SD25-004メテオドライアン 1枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 3枚 X [白・緑]
    • アルティメット
      8(白2緑2極2)/白緑/新生・戦騎
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-052デス・ヘイズ制限カード<1> 2枚 [紫]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(紫2白2)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
      シンボル:なし

  • BS22-057スカル・ガルダ 2枚 U [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:紫

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS19-090凍てつくつららの逆塔 1枚 [白・緑]
    • ネクサス
      5(白2緑1)/白緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      Lv2
      【連鎖】を持つ自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、破壊された自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白緑

  • BS22-070水銀海に浮かぶ工場島 2枚 [白・紫]
    • ネクサス
      5(白2紫1)/白紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2
      自分の紫/白のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白紫

  • BSC05-018動かざる山の本陣制限カード<1> 1枚 [緑]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分のスピリット状態のブレイヴが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の合体スピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS31-105身代之術 2枚 [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、破壊された自分のスピリットすべては手札に戻る。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-015ドリームホライゾン 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS