ファイズブラスターワンショット

  • 投稿者:Jacko <jacko103>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-12 (土) 10:32:09
  • 更新日:2019-01-12 (土) 10:52:14
  • 閲覧数:322
  • 評価数:0
  • コメント数:3 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

フラッシュタイミングを挟まない5点ダメージは強いというただそれだけの発想に依って作られた仮面ライダーファイズのデッキです
アポロソード&ストライクブレードのおかげでフラッシュを挟まず相手にブロック宣言をさせることができます
問題は赤緑ザンド対面であり、現状解決策は無いです
またネクサス主体である為、馬神弾を貼られると非常に苦しくなります
両者とも気合いでどうにかしましょう
環境を見てイグリディオスZかビランバかをタッチした方が強いと思います

デッキのキーになるカード

CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
BS44-10thX03アポロソード&ストライクブレード

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (17枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • CB06-065仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0 2枚 [白・紫]
    • スピリット
      7(白3紫1神1)/白紫/仮面・無魔・動玩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      自分のトラッシュにあるこのカードは、『お互いのエンドステップ』に3コスト支払って召喚できる。
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(白1紫1)(この効果は手札から使用できる)
      コスト6以下の疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:白

  • CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • SD43-004スライダーベア 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白2赤1)/白/星魂・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • SD44-002太陽の守護者オーレオール・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1白1神1)/赤/剣使・星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • SD46-007鋼鉄雷機士ティグリゴレウス 3枚 R [白・赤]
    • スピリット
      4(白2赤2)/白赤/界渡・機人・皇獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      メイン【アクセル】コスト3(白1赤1)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。
      さらに、このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS44-10thX03アポロソード&ストライクブレード 3枚 10thX [赤・白]
    • ブレイヴ
      7(赤3白3)/赤白/異魔神・剣刃
      <0>Lv1 7000 <0>合体+7000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができず、1コスト以上支払わなければ召喚できない。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      回復状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、バトル終了時、自分の合体スピリット1体を回復させる。
      このブレイヴの左右に系統:「化神」を持つスピリットが合体している間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      シンボル:赤白

  • EX017リボル・アームズ 2枚 EX [青]
    • ブレイヴ
      4(青1白1)/青/造兵
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のネクサス1つに置く。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3/4、どちらか1つを指定する。このバトルの間、相手は指定されたコストのマジックカードを使えない。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS06-084侵食されゆく尖塔 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      5(3)/白
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
      自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS44-XX02創界神ロロ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上(召喚/煌臨での神託はターンに1回)〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      または、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:神

  • BSC22-099百識の谷 3枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      自分のライフが2以下のとき、さらに、ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  • SD39-012ラインの黄金 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外の『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS41-092アフターイメージ 1枚 [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      手札にあるこのカードは、相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、その効果発揮前に使用できる。
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の「デッキ破棄効果」では、自分のデッキは破棄されない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-01-12 (土) 10:52:14
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-01-12 (土) 10:47:44
    • LM17-01:一月幼神ディアヌス・キッズ を削除しました。
      SD46-007:鋼鉄雷機士ティグリゴレウス の枚数を3に変更しました。
  • 2019-01-12 (土) 10:35:30
    • BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      BS32-078:リミテッドバリア の枚数を3に変更しました。
      EX017:リボル・アームズ の枚数を2に変更しました。
      BS44-XX02: を2枚追加しました。

コメント

  • メインで煌臨出来るのにディアヌスキッズ入れる謎。エドウィックやディールならまだしも。ゲンムを入れるよりエボルやブラウォ入れた方が安定するし、わざわざリボルアームズやネクサス過多にする理由が不明。その辺りをどのようにお考えで? -- <2003675709> 2019-01-12 (土) 10:39:14
  • ディアヌスは調整枠で仮置きしてました 召喚時効果は基本的に切ってます そうでもしないと環境勢に力負けするので -- Jacko<887446740> 2019-01-12 (土) 10:44:33
  • 煌臨元として入れるなら環境見れるイグリディオスとかですかね -- Jacko<887446740> 2019-01-12 (土) 10:49:05






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索