光導デッキコンプリートBOX縛り

  • 投稿者: <izumin04>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-01-06 (月) 20:06:30
  • 更新日:2020-01-14 (火) 12:56:53
  • 閲覧数:1,563
  • 評価数:2
  • コメント数:14 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

光導デッキコンプリートBOXに封入されていたカードのみで構築した光導デッキです。

なかなか無理やりな構築をしてる部分も大いにあるとは思っています。

光導デッキコンプリートBOX封入カード内で抜いたり入れたりした方が良いカードありましたら教えていただけると嬉しいです。

デッキのキーになるカード

BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS47-10thX02創界神ダン

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (29枚)

  • BS39-RV X05戦神乙女ヴィエルジェ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/神皇・光導・天霊
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム 1枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/神皇・光導・造兵
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(神3)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS47-031天星12宮 風星士キャンザムライ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(神2)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 2枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-071天星12宮 地星兵リブライヴァ 1枚 [青]
    • スピリット
      6(神3)/青/光導・造兵
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      または、系統:「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置ける。
      シンボル:青

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 2枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  • SD49-X01月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      6(赤2白2神1)/赤/化神・光導・神星
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分か相手のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      さらに、自分の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD49-X03光星神ゾディアック・レムリア 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(神4)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-01-14 (火) 12:56:50
    • BS12-X01:金牛龍神ドラゴニック・タウラス を削除しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット を削除しました。
      SD49-X01:月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタ を2枚追加しました。
  • 2020-01-11 (土) 16:00:19
    • BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス の枚数を2に変更しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS47-042:天星12宮 氷星獣レオザード の枚数を2に変更しました。
      BS47-046:天星12宮 水星機アクエリーズナー の枚数を2に変更しました。
      BS47-097:サジタリアスドロー の枚数を2に変更しました。
      BS47-10thX01:超神光龍サジットヴルム・ノヴァ の枚数を2に変更しました。
      SD49-003:蟹甲竜キャンサードラゴン を削除しました。
      SD49-X03:光星神ゾディアック・レムリア を2枚追加しました。
      BS12-X01:金牛龍神ドラゴニック・タウラス を1枚追加しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット を1枚追加しました。
      BS47-071:天星12宮 地星兵リブライヴァ を1枚追加しました。
      BS39-RV X05:戦神乙女ヴィエルジェ を2枚追加しました。
      BS39-RV X06:天秤造神リブラ・ゴレム を1枚追加しました。
  • 2020-01-08 (水) 22:57:59
    • キーカードを修正しました。
      BS39-RV X05:戦神乙女ヴィエルジェ を削除しました。
      SD49-X03:光星神ゾディアック・レムリア を削除しました。
      BS47-031:天星12宮 風星士キャンザムライ を2枚追加しました。
      SD49-003:蟹甲竜キャンサードラゴン を2枚追加しました。

コメント

  • -- <1939892889> 2020-01-07 (火) 10:03:38
  • 評価いただきありがとうございます。 -- <838132869> 2020-01-07 (火) 12:54:26
  • 山羊さんは? -- <841248511> 2020-01-09 (木) 23:00:29
  • コメントいただきありがとうございます。光導デッキコンプリートBOX封入カード縛りの構築なので山羊Xは入れてません。強いのは重々承知してはいるのですが、、、 -- <838132869> 2020-01-09 (木) 23:27:31
  • タウラスRV前を入れてみては?(まあ、ただのロマン砲なのでそのままで普通にサジノヴァデッキなんですけど) -- 馬神蒼空<711097401> 2020-01-10 (金) 12:23:20
  • 馬神蒼空さんコメントありがとうございます。まあ光導デッキコンプリートBOX縛りにしてる時点でなかなかのロマンデッキなのでタウラス入れてみるのも面白そうだなとは思います。いろいろと旧12宮Xレア入れてみました。かなり重くもなったのでレムリアも入れてみました。 -- <838132869> 2020-01-11 (土) 15:56:18
  • 重めなのでジェミニコスとかどうですか? -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2020-01-11 (土) 20:04:29
  • Xじゃない方の山羊でも十分強いでしょ。あれ回収の枚数縛りないし、レムリア回収できるし。 -- <2073840038> 2020-01-12 (日) 00:25:59
  • コメントいただきありがとうございます。ジェミニコスも6コスとそこそこ重いですがやっぱり全色軽減とコアブできる点が強みですかね? -- <838132869> 2020-01-12 (日) 22:11:18
  • ボルグに関しては紫のカードをあまり採用しておらず、レムリアも重いコスト払って回収するカードでもないように思えたので採用してなかったんですが、やはり必要ですかね?またジェミニコス含め採用するとしたら枠はどこから割きましょう? -- <838132869> 2020-01-12 (日) 22:19:50
  • リブラゴレムは現環境だとネクサスの枚数が多くて不発に終わることも多いんですよね。。。神皇を並べて破棄枚数を増やせれば良いのですが。。。ところでサジッタは入れないのですか? -- ダンガルマン<1135262569> 2020-01-12 (日) 23:06:51
  • リブラゴレムはかなりのロマン砲で採用したのですが先にヴィエルジェ立ってる事が多いので大体6枚破棄から始められるんですよ。サジッタ採用したいですね、、、重くなるのと枠がなくてですね、、、 -- <838132869> 2020-01-12 (日) 23:16:56
  • ゾディアックランサーを入れて創界神ネクサスにブレイヴするのもアリだと思います -- あ<752962916> 2020-01-16 (木) 01:55:07
  • ゾディアックランサーですか!なかなか盲点でしたね、、、どうしても守りが薄くなる傾向もあったので相手のターンで光導回復させられるのは魅力ですね。抜いてしまったドラゴニックタウラスももう一度採用してブレイヴアタックさせるのも楽しそうです。 -- <838132869> 2020-01-16 (木) 22:05:40






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索